タオルの補充、王道セブンのマリトッツォ、かつやのヘレかつランチで元気に

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

先日、しまむらにタオルを買いに行くと、品数も種類も少なかったので、買わず終いでした。

実家の母の分もあるので、そろそろ買い足して在庫を増やしておかないと・・・・

と思っていたら、友人が車で連れて行ってくれました。

先日のホームセンターに同行してくれた友人です。

タオルと枕カバーをたくさん買えて、ほっとしました。

母が、間違って飲むといけないので、漂白剤は処分してきたので、

台所の台ふきも、きっと、煮染めたようになっていると思います。

今回は、区別しやすいように、手縫いで作らず、ひとめで分かるように買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、母は、外出できない上、ポチも出来ないので、気を付けようと思います。
(生協では、決まったものは覚えて、頼んでいるようですが)
ハンドタオル、99円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無撚糸タオルや、片面ガーゼ、二重ガーゼ、と何種類か、多めに買いました。

私は、バスタオルは、使かわず、浴用タオルと、吸水性のよいマイクロファイバーのみ。

浴用タオルは、浴室が使えない時、

自室で、ティファールでお湯を沸かして、何枚も使って拭くので、よく使います。

これで、当分、安心。

 

帰りに、「かつや」でテイクアウトし、我が家の二階で一緒にマスク会食しました。

ヒレカツ美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うより、一緒に食べるから、美味しいのだろうね。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁は、インスタントで。
テイクアウトを待つ間も、密を避けて、暑い屋外で。
それぐらいは、平気です。
車のない生活になり、滅多に行けないところに連れて行ってもらうと、
大感激です。感謝していただくヒレカツ、余計に、美味しかったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の手土産、
今、話題のマリトッツォ、
かんこブログさんで、見て、食べたいなと思っていたところでした。

友人は、スイーツ女子なので詳しく、セブンのが、王道、一番、美味しい、とのことでした。

そのセブンのマリトッツォも、オレンジが多いのに、今回は、ラズベリー味があったとか。

私は、ブルーベリーより、ラズベリーがもともと、大好きなので、感激ものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな時間を過ごしました(笑)
家に到着し、除菌、手洗いを済ませて食べ始めたとたん、
台風並みの大雨でした。危なかった・・・・セーフでした。
しかし、いきなりのゲリラ豪雨、スダレまで、飛んでいきそうな勢いでした。
ヨウムは、友人に慣れてきたのか、
「アイスクリーム」、「オソト、アメジャージャー」と喋っていました(笑)

 

何か、予定があると、心が弾みますね。

毎日のコロナ感染者数の報道で、心が折れる思いですが、

自粛の範囲での友人と会う約束

一昨日から、夜、寝る時もうれしくてワクワクでした。

こうして、自分の心の健康は、誰かと会う事で、話す事で、保っているのだなと思いました。

また、心♡が膨らんで、再生した昨日でした。

お土産は、ヤマシンフィルターマスクと大葉、

いざと言う時は、今ですから、使ってくださいね(‘◇’)ゞ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道