ジム1日目、カルディのお菓子、ブリしゃぶ夜ごはん、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ほぼ1年ぶりのカーブスに行ってきました。

やる気はあるけど、コロナが怖い

入会するたびに、新しい感染の波がやって来て、あえなく挫折の連続でしたが・・・

満を持して、いよいよ解禁して、行ってきました。

健康志向のオバアサン予備軍、たくさんおられました。

綾小路公麿だったら、この光景、なんて言うかな(笑)

とりあえず、ほぼ1年ぶりなので、身体を慣らしていこうと、適度に

頑張りました。

あっというまの30分。

昨日も、暖かだったので、ダウンベストだけで行ったけど、

帰りも、身体が温まっているので楽勝でした。

しかし、あんなカーブスの緩い運動なのに、

身体がなまっていたようです。

終わった後の気持ちのよかった事!(笑)爽快でした。

全身の筋肉を動かしたという実感。お尻の筋肉もピリピリでした(=゚ω゚)ノ

駅前のカーブスまで、行きも帰りも歩いたし、

これぐらいは、頑張らないとね、寝たきりはイヤですから・・・まず、1回目。

帰りにスーパーに立ち寄り、帰ってすぐにシャワー洗濯。

私の場合、ひとり飯の献立は、大抵、予定していたメニューから一瞬で変更です。

昨日は、魚に変更しました。

 

ここ最近、またプロテインを飲み始めたら、

急に、髪がしっかりしてきたように思います。

いきなり増えないとは思うけど、髪が健康な状態になるのだと思います。

爪も割れたり、はがれる事もないし、

出来れば、甘いお菓子をやめれば、最高の状態になると思うけど、

それも、味気ないし・・・・

 

一昨日の映画の帰りに、友人とカルディーに寄りました。

友人は、スイーツ女子なので、ホテルスイーツも、よく知ってる強者。

カルディーのお勧めは?と聞くと

 

安納芋豆乳ビスケット、ほっこり芋味でした。
イラストが、可愛いいです。昭和っぽいね^^絵本みたいです。

 

豆乳サンドビスケット、ビスコス、

と言う事で、母へのお土産にしました。

ビスコスは、前から食べ慣れていたけど他のは、初めてでした。

 

 

夜ごはん、

前日が、串カツだったので、
魚チリ、と言うか・・・ブリしゃぶにしました。

 

 

アサツキは、スーパーには売ってなかったので、
一番細い葱を買って帰りました。

 

 

 

こうやって食べたかったので。
去年も、てっちり、食べなかったなぁ・・・と。

 

鍋は、酒を多めに入れて、出汁仕立てにしました。
美味しかったです。
魚もたくさん食べられました。
家族が多いと、お刺身の残りがあれば、カルパチョもいいけど、
シンプルにこうやって食べればいいなと思いました。

 

また夕方5時前から食べ始めたので、
ゆっくり噛んで食べれば、喉の筋肉にもよいそうなので、噛もうと思ったけど、
豆腐はそんなに噛めないし、
野菜は柔らかいなってるし、難しいね。

 

結局、洗い物をして、気が付くと、

ベッドに寝転がって寝落ちしていました。

やっぱり、身体はウソ、つかないわ・・、体力、落ちていたようで

堪えたようです。

自分では、平気と思っていたけど・・

70代の方でも平気なのに、・・・そんなに差はないけど(笑)

気が付くと、19時頃から、夜中の2時頃まで7時間しっかり寝て、目が覚めました(笑)

こういう時って、もう朝でいいのかな。

しろネコさんも、早起きされているので真似して、起きることにしました。

 

そして、真夜中のオヤツタイム。ちょっと冷えてますよ。

ビスコスと暖かいコーヒー、美味しいです。
また、歯を磨かなきゃ・・(笑)

 

それにしても、最近、地震が多いですね、
いまさっきも揺れたので、確認したら、神奈川西部が震源地、

でも和歌山も揺れてたみたいだし、活断層がつながり?・・・。

ブログを書いていたら今頃、眠くなってきました。

もう一度、寝てみようと思います。

多分、寝れると思います。特技です(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道