串かつランチ、ニトリの服N+を買う、老後資金映画泣き笑、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

1、老後資金映画で笑う

計画通り、友人の送迎で

出かけてきました。

まず、1番に映画、「老後の資金がありません」を観ることに。

その後、ランチ計画。

写真は老後の資金がありません公式サイトからお借りいたしました。だいぶ前から、上映されていたようです。オススメです。

 

映画は、まじめな資金計画のストーリーではなく、

誰もが直面する、親の葬式、子の結婚、姑の介護施設費から同居、小姑とのバトルもありで、

市井の民のあるある話で、最初から、クスクス笑い続けていました。

まだ、コロナ対応中なので、マスクで鑑賞、大声での爆笑は控えて(笑)

でも、草笛光子さんの浪費姑が、デパートで、何万も肉を買うところなんて、

自分の母親と全く同じ、笑うどころか、顔が引きつってしまいました。笑えんわ・・( ゚Д゚)

母は、葬式は、家族だけ派なので、今のところ、問題ないですが、

生前葬もいいものだなと思いました。

主人公夫婦の掛け合いも、面白かったし、

シニア割引で安くなるようでしたら、面白かったので、お勧めです( *´艸`)

問題提起の映画もいいけど、

私は、直近では、自律神経もマズイめまいが出たので、

笑える楽しい映画が、なによりもの薬になったと思います。

地元なら、天満宮前の「天満天神繁盛昌亭」にでも行って、落語を聞くのが何よりの薬だと思います・・・・吉本は嫌いですが。

 

2、笑う門には福来る

二人で、面白かったねぇ・・と笑いを共感できるのも、うれしいところ。

今度は、「リスペクト」を観ようと思います。

映画館が、商業施設内だったので、その中で、ランチをすることに。

まだ未経験のセルフ串カツにチャレンジしました。

3、セルフ串カツランチ

高級食材は出てきませんが、
好みで好きなものをとってきて、

自分のテーブルで揚げる。

アツアツは、よかったです。

匂いは付きますが。

 

前に買ったZARAのカーディガンを着ていきました。
そして串カツ屋の匂いでプンプンになりました((+_+))

 

 

友人は、鯛焼きも揚げてました(笑)

 

 

 

ソースは、何種類もあり、マイテーブルに持ってくるので、2度つけもOKです(笑)
くるみの白いソースも意外と、美味しかったです。

 

 

ひとりだと、揚げ物を嫌煙してしまうので、久しぶりで、美味しかったです。

これが、なかなかできないのよねぇ~

同じIT企業の職場で働いていたので、その後の会社の様子も聞いたりで、

ずっと笑い続けていました。

それから、ウィンドショッピング、

そこで見つけたのが・・・・

私が無知すぎたのだと思いますが・・・・

 

4、ニトリって服も売ってるの?

あの「ニトリ」が、衣類も売ってたなんて、知らなかったので、これって常識?

「N+」というブランドで、たまたま見ていたら、

冬の間、私が普段に着ている薄手のコートは、かれこれ15年着ていて、

もとはというと、犬の散歩用のコートでした。

ところが、裏が起毛だけで、ほとんどダウンも入っていないのが、動きやすく、

そのうち通勤にも着るように(笑)

その15年物が、アチコチ、擦れて破れてきたので、

さすがに、そろそろだなと思い、

ユニクロを見たけど、薄手はあったけど、すぐ破れそうな上、意外と高い。

それで、ニトリだとも知らず、覗くことになったのですが、価格設定がやや低めで、

「ちょうどいいの」がありました。

 

 

ボンバーファイバーというそうで、とにかく、軽い。

極寒用ではないですが、温暖化だし、十分かも。

またこれで15年、着ると思うと、安いものですよ。

後ろは、↓

 

光ってグレーに見えますが、、真っ黒なので、布地の部分が寒いかなと思ったけど、リュックを背負うので、かえって、薄目で気に入りました。

フードが布地で、かわいかった?です(笑)
着る人が着れば、ステキになるのだと思います。(*´Д`)

ちなみに、15年着ると、80才です(笑)

 

 

値段がね、コートとしては、買いやすい金額でした。

 

一昨日の「しまむら」のファスナーなしGパンは、こうなりました、

これが、悲しいかな、現実です。

 

ファスナーなしで、楽に着れる分、余裕があるので、こんな感じですが、

一応、Mサイズです。やや、丈が短めですが、

居室用なので、これで十分です。拭き掃除もへっちゃら、・・・

コロナ以降、室内、屋外は、完璧に分けているので、お気に入りの大切な家着です。

いろいろ、買ったので、これで、この冬は、終了です。

また、節約して過ごそうと思います。

なんといっても、断捨離中なので。

実家にも分けて常備しているのを忘れないように!

 

 

恩師から、柚子が届いたと、さっそくラインが入りました。

とにかく、早業です。

スタンプまで使いこなしているし・・・

私も、そうありたいと思います。

先生、暖かくして冬を乗り切ってくださいね、

また年賀状で・・・。

 

追記、最後に、アイスクリームを食べました。串カツを食べてから、アイスですよ、

でも明日から、カーブスが再開です(‘◇’)ゞ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道