そろそろスマホ買い替え時、お気に入りの保存瓶

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

スマホの調子が悪い。

現在の契約はiPhone

最近の端末の値段の値上げに閉口しているので、

また昔のようにアンドロイドの方が安心して使えるのじゃないかと・・・。

契約は、ドコモ。

私と娘は、この会社にお世話になって、ココまでこれたので、引っ越しする予定はナシ。

第一、アップルの株では、昔、儲けさせてもらったことはあるけど、

特にお世話になってないし、

サブスクリプション契約も煩わしい。

電池、すぐ減るし・・・

アイパッドミニの使用料も高い。

その上、端末がメチャ高いし・・。

お世話になっているのは、グーグルさんの方。

それなら、これからの年金生活に高額なiPhoneより、アンドロイドだと思う。

今頃、気が付いた?Σ(・ω・ノ)ノ!

気が付いた時が、ちょうど変え時、

今月中に考えようかな。

まだ大丈夫みたいなので。

ただ、ドコモショップは徐々に店舗数を淘汰しているみたいだけど、

何しろ、この人口減少だから、当然、そうなるよね。

今は、遠隔操作もでき、ネット購入もオープンなので、反対にいいかもしれない。

現在、ドコモはNTTの傘下になっているので、

昔の仲間は、関東近県どころか、地方に電信柱を建てに行かされるかもよ、と

まんざら、笑い話でもない様子。

あの頃は、アイモードが出たばかり。ポケベル全盛期。

もう時代と共に、携帯生活も様変わり、

友人に、「ホントにドコモ勤めてたの?」と言われる始末(笑)

しゃーないわ、店で接客してたわけじゃないし、支店業務だから、

あんまり書くと叱られるので書けないけど、

随分、責任も権限もある仕事をさせていただきました。

そして、知り合いも居ない関東で、保育園に預けながらも働けたのは、

皆が優しかったから。

毎日が楽しかったです。

そんな関東の楽しい思い出を胸に、地元に戻って、1年。

 

あっという間に過ぎました。

今月は、地元の元金融時代のOB会

また懐かしい顔と会える。

ここに居るよ、と発信しなくても覚えていてくれる地元愛。

なんだ・・・・結局は、幸せじゃないか。

そうかもしれないです。

だめ女は独身が向いていると、67才になってやっと気が付きました。。

 

 

でも、食事の時はちょっと作り甲斐が無いけどね。

 

今日は、楽する日でした。
作り置きで済ませました。

 

最近、乾物をル・パルフェの保存瓶に入れています。
塩麹や、玉葱麹を作った時にヨドバシドットコムから購入時に、見つけました。

フタがダブルキャップキーパーになっていて、使いやすいです。

糸ワカメや、ヒジキなど、乾物の残量もよくわかり、使いやすいのでお気に入りになっています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道