高齢母の老化、歩けないを看護師に聞いたら・・・マヌカ蜂蜜で殺菌効果大、効きそう(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

歩くのが、辛くなった・・・

母の言葉に、ビビリまくり、

普段、不出来の娘に心配をかけまいと、

滅多に、そういう弱音を吐かないのに、

いよいよ緊急事態宣言か・・。

 

 

相談する相手は・・・

自己破産し、

借金踏み倒して行方不明のきょうだい、

これじゃ、話にならない。

看護師の娘にSOSメールを送った一昨日。

 

 

母に電話すると、

歩けないわけでもなかった。

ただ、今までのように、思うように身体が動かない。

そして、89才の誕生日を迎え、

心細くなったらしい。

 

 

なんだ、歩けるのね、

とりあえず、毎月、数日、帰るからというと、

それは不要とお断り。( ゚Д゚)

甘えると、何もかもできなくなるから、

遅くても、ゆっくりでも、

こうして、買い物をし、

3食自炊するのが、大事だからと。

偉いなぁ・・・・

一人っ子って、基本、しっかりしてるのだろう。

 

 

娘からは、

「今日なら、いいよ」

「休みだよ」

母の件は、緊急性は無くなったけど、

今後の相談もあるので、

顔も見たいし(笑)

待ち合わせすることに。

 

 

エッ!マスクしてないの?病院にも無いの?

母さん、ずっとしてるけど・・・

「マスクって、感染した人が移さない為だからね」

「ウィルスって、そのマスクの繊維の1万分の位1ぐらいだから」

「感染予防にはならないよ」

じゃあ、病院では、どうしてるの?

「病院では付けてるけどね」

 

 

ふーん、そうなんだ。

でも、電車でも、付けてないと、白い眼で見られるもん、

返答なし、愛想なし(´-ω-`)

じゃあ、外して歩いてみようと、

久しぶりに、

丸の内をマスクナシで歩きました。

気持ちいいね。

もう忘れていたわ。

こうして、息して、歩いていたんだっけ(笑)

それでも、マスク洗いつつ、

通勤、職場ではするつもりですが(笑)

 

 

 

それで、どうなの、オバアチャン、

カクカク、シカジカ・・・・

それで、どうしたらいいと思う?

「それって、加齢でしょ、老化だから、仕方無いんだよ」

「今更、何かやって、劇的には変わらないよ」

「いつか、ずっと帰るか、その他の方法だけど」

「母さん、もう5年ぐらい前から、そう言ってるよ」

・・・そうだっけ?

娘が言った言葉は、

母が相談した、かかりつけの医者と同じ言葉でした。

少しづつ、受け入れていく、と言う事なんだな。

少しづつ、考えて行こうと思いました。

 

 

お昼は、カレーをリクエストし、その後、

 

母さん、欲しいのがある、
蜂蜜、色々、探したい、で、
新マルのラベイユへ。

 

 

 

蜂蜜、殺菌効果、大だもんね、
今こそ、対策、だって(笑)
そういえば・・・・
母さん、今月、誕生日!
大体、親の誕生日、忘れるかね・・・(´-ω-`)

 

 

 

ニュージーランド原生の、
ハーブの蜂蜜、
マヌカハニー、買ってもらいました(笑)
自己申告で、プレゼントゲット(笑)
欲しい物が一番ですから^^

 

 

 

スウィーツとお茶しつつ、
久しぶりのデート。
それで、どうなの?

コロナ患者とかは?

なかなか言いませんね、

口が堅い(笑)

長くなるので、今夜、また書こうと思います。

 

 

 

娘にお土産、
成城石井、チーズケーキ、
病院持って行って、皆で食べなさいよ、

 

 

 

私のオミヤは、399円のクロワッサン^^

 

 

 

帰って、マヌカと。

 

 

 

マヌカ、濃---い、蜂蜜でした。
旨い!
なんか、効きそうな味です(笑)
一日、1さじでいいそうです。

 

 

 

楽しい夜ごはんになりました。
娘との会話を思い出しながら。
久しぶりに、大笑いしました。
ありがとう^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道