リサイクルに売りに行き、2,600円也

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は買い物をしに行き、

断捨離中と言うのに、また荷物が増えてしまい、

今日は、減らしに行ってきました。

 

 

元同僚が、太りすぎて数年前のスーツが着れなくなり、

クローゼットがパンパンなので(現在も通勤)

奥様から、売って来いの指令。

前から処分したいけど、運べないとブーブー言っていたので

声をかけてもらえました(=゚ω゚)ノ

やったね!

引っ越しの際、実家の整理もしていたので、即、持ち出せる。

 

松花堂弁当箱

 

一度はゴミで出そうと思ったけど、ゴミ収集車のバリバリ破壊する音を聞いて、

5客揃っているので、めったに使わないし、

これは、どなたかに使っていただく方が、食器も本望だろうと、

多分、母が三越で購入したのだと思います。

そんなに古くない。

 

洋食器はもう既にかなりゴミで出したけど、

ノリタケの6P揃いなので、これも使ってもらおう。

 

 

思い出いっぱいの食器・・・。

 

 

これも、必要なし、

 

 

もうこんな食器でアイスクリームなんて、食べないし・・・
食べる人もいるかもしれない・・・

 

 

なんでも箱に入っている方がよいらしいです。

 

 

我が家は、茶拓屋かと言うぐらいに、また出てきた。

 

 

 

用途不明の謎の漆器。
コンパクトかと思ったけど、違う、
何か分からずじまい(笑)

 

 

大袈裟な菓子鉢ですね、

何かに使える?と考えると、また処分できないので、
とりあえず、邪魔、

 

今度は、ざる蕎麦かい・・・
いやいや、わざわざ、こんなの使わないし・・・

 

ビール飲む人、いないしね、
娘はロックです。

 

 

↑松花堂の弁当箱も、中まで確認されていました。
雨の日にもかかわらず、ブックオフみたいなお店でしたが、人は多かったです。

 

もちろん、衣類も持ち込みました。
昔、スペインに旅行に行った際、母にお土産で皮のコートを買ったけど、

肩パッドがすごすぎて、肩にメロン、(大谷翔平並み)

処分することにしました、

 

他にもありましたが、買取金額は2600円、まさに二束三文、

でもまた食器としての命を吹き返してくれて、

次の方に使ってもらえたら、やっぱり、嬉しいかな^^

 

同僚は高額なブランドスーツだったけど、買取りは、少額でした。

返された物(買取不能)は、籐の椅子(折りたたみの座椅子)

汚れ、破損ナシの綺麗な状態で、ビニールに入っていたけど、ダメでした。

 

 

今日一日で、かなり減りましたが、

我が家には、大阪船場時代に、祖父が足しげく通っていた「生駒時計店」の骨とう品級の食器があるはず。

 

 

生駒時計店・・・東京銀座の和光みたいなものですね。

和光より古いようです。

造りは、学士会館(半沢直樹のロケ地)風の時計台

祖父は、難波新地の商売をやめたあと(御堂筋拡張で立ち退き組でした)北浜で相場師、株屋のような事をしていたらしく、北浜、平野町にその生駒時計店があります。

 

 

とはいえ、お宝拝見ほどの骨董好きでもなく、普段の食器のはず。

もし、あれば、即、売りますよ!今回のリフォーム費用にします(笑)

 

 

娘は、メルカリをうまく利用しています。

綺麗な状態なら子供服なんて、すぐ大きくなるので、賢い方法だと思います。

私は長子なので、お古はイヤですが。

でも、新古車みたいなものだと思えば、断然、お得。

 

 

夜は簡単に、何時もだけど

先日の若ゴボウのかき揚げ(冷凍)とうどんです。
美味しかったです。

 

 

いよいよ、明日から工事の方が来られます。
お茶出しのお菓子をほぼ、食い尽くしてしまったところです(*‘ω‘ *)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道