66才、ブソラのスニーカーとバンヤードストームのワイドパンツ買ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

百貨店の社員販売、行ってきました。

来週から少しづつ家のリフォームに入るという連絡が入ったので、

多分、4月がメインになり、

その工事が終了後、支払いとなるので

先週あたりから、お金の準備を始めました。

メドはたっていたけど、実際はできるだけかき集めて(-_-;)

 

私は、何事も、できるだけ大袈裟に悲惨ぶるのは嫌いなので、

社員販売どころの話じゃないけど(笑)

何とかなりそうなので、悩んでネガティブになっていても、つまらない。

なら、行ってこようぞとばかり、勇んでいってきました。

 

 

この築60年のボロ家にかかる費用は、実際は現在、私が所帯主なので、

今後も補修していかなければいけない。

長い独身時代、何一つ苦労することもなく快適な日々を送れたのは、両親のおかげ。

いづれ壊すことになろうとも、

住んでいる間は、思い出の中の父、施設の母と共に、

最後の日まで見届けるのが私の役目だと思う。

 

 

百貨店、いいですよねぇ~・・・高いけど(笑)

軍資金は、友の会で貯めたお金を残したままなので、平気、その範囲で(=゚ω゚)ノ

正月にお節も頼まなかったしね、残っていました(*‘ω‘ *)

 

ほしかったのは、ホワイトパイソンだったけど・・

少し色目は濃いけど、チャンキーヒールで歩きやすく、防水もしていたのでお買い上げ。

最近は、スニーカーを合わすことも多いので、スニーカーもほしい。

 

インスタを見ていたら、(外人ですが)ワイドパンツにスニーカーがカッコよかった。

おチビの私が同じように着こなせないけど、

新年度、新しいスタイルにもトライすることに。

 

 

靴はこれで、

 

ヒール太いので、パイソンもカジュアルっぽく、いい感じ。

下ろすまでに、防水スプレーしておこうと思います。
意外と安かったです。

 

 

スニーカーは、今日、入荷したというブソラのスニーカー。

私は、誰とでもすぐ話せるタイプなので、店員さんとも仲良しに。
色々、見繕ってもらいました。
スニーカーはよくわからんですから。
娘に聞くと、「年寄りなんだから、ABCマートで十分じゃない?」と言われるのが関の山。

 

 

ブソラ、可愛いらしいです。
そんなものかな・・・スキー靴みたいなデカイのはイヤだったので、お気に入り(*‘ω‘ *)

 

底までオシャレでした。値段は割引後1万ちょっとに。

さあ念願の靴は買った、

まっすぐ帰ろう!

と思っていたのに・・・・アカンよ、エスカレーターに乗ったら、終わりやで、

行くな、行くな、のはずが・・・・

そういえば、ワイドパンツ、1枚も持ってなかった。

 

 

気が付くと、バンヤードストームで試着。
買い物は早い方です。

夫を決めるのも早かったので、失敗しないように、よく見極めて。

 

 

はい、お買い上げ(笑)

 

なんぞ、これぐらい、着こなせなくてどうする、
誰にも迷惑かけるわけじゃなし、まだ66才!

 

 

バンヤードストーム、価格設定が低めで、助かりました。

 

こっちは、昨今、流行りのセルロース。サスティナブルですね。いい事だ。

初めてのブランドだけど、サイズもわかったし、(ネットショップでサイズは割り出してくれますが)Sだったので、

今後はネットショップも利用しようと思います。

これ以上長居をすると危険なので、

即、デパートを後に。

 

小学生のころから食べてきたインデアンカレー本店に。
奥の方に、法善寺横丁が見えます。この近くに丸福珈琲の本店もあります。

しかし、父も小学生の私に、あんな辛いカレーよく食べさせたものだな(笑)
私も、娘を小学生で連れて行きましたが(-_-;)

東京、丸の内、TOKIAでも食べられたのでうれしかったです。

左には、同僚たちとよく行った牧水の看板、

個室もあって、隠れ家っぽいです。

 

 

昔から、変わらず、

小さいカウンターのみのお店です。

 

 

そういえば、東京TOKIAの店長は大阪の方でしたよ、
とか何とか喋りながら。

 

道頓堀横に、昔はパルナスがあったよね、
ピロシキが、お土産だった、
TVで、パルナス劇場って、あったしね、

歌、歌えますよとか(笑)♪♪

 

観光客は多いけど、それを避けて、地元のお店へ。
帰ってきましたわ、30年ぶりに。

 

今日は靴を買うので、ワンピースで出かけました。
66才、ピンクのカーテンが可愛いね(娘の部屋のを再利用)

 

肌寒かったので、母の薄手のコートを拝借。

 

ホグワーズの制服みたいで、着心地はよかったです。
明日、ファッションショーをやってみようと思います(*‘ω‘ *)
何事もチャレンジですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道