賢い主婦は買い物が上手、マットレス、購入計画。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

66才でも、パートで採用されるとはね。

国は年金受給開始を出来るだけ遅らせ、それまで働けと推奨しているので、

高齢者の仕事探しには、ありがたい。

だけど、果たして、立ち仕事、出来るのだろうか(◎_◎;)

仕事開始までにと、ためている郵便物の整理をしていたら、

転送されて届いたのが、母当ての固定資産税。

ひゃあ、来たわ。来てしもうた・・・(◎_◎;)

もういい加減古い家なんだから、もっと下げてくれたらいいのに・・・・

明日は、振り込んで来よう。待ってても、何も起こらない。

私の医療保険の年払いの請求も来た。

仕事が決まっていてよかった・・・・とつくづく思う。

 

 

今日は、朝一番に、後輩からメール。

早っ!もうブログを読んでくれたようで、

あのマットレスの値段を6万と書いていたので、

手遅れにならないように知らせてくれた。よくわかってる(笑)

 

 

えええっ!

そんなに安くなるの!?

賢い主婦ですね。
買い物が上手だ・・・

私は、独身が長かったので、その上、あろうことか、その期間にバブルもあったので、
買い方が直球、いつも、即決。すぐ決める。
すぐ買っちゃうと思ったのだろうな(笑)今は、すぐには買えないけどね。

 

エアーウィーブと、トゥールスリーパー、その違いもよく把握してないのだけど(笑)

どうやら、エアーウィーブの方が私にはよさそうです。

暑くないそうです。

後輩が、安くなった時に連絡してくれるという事なので、

お願いすることに。

それにしても・・・後輩と言っても、そんなに年の差はなかったのじゃなかったかな。

私の中では、今も、可愛い新入社員だったりするのだけど。

でも、しっかりきちんと働いて、よく支えてくれた。

数十年後、私の為に、エアーウィーブを探してもらうなんて、想像もしてなかったけど(笑)

信じられへん事だな。Σ(・ω・ノ)ノ

 

とりあえず、待っていようと思います。そして、働きます(=゚ω゚)ノ

昨夜は、バスタオルのくるくる巻きの巻き方がよかったのか、よく眠れました。

今までも、頭の重さ(笑)が首、肩にかかってくるので、

一番ひどい時は、万歳をして寝ていたけど、

冬は寒い・・・なかなか堪える(笑)

楽しみが増えました。

 

今日は、庭仕事をしていました。

5月になったら、ミョウガ植えようと買っていました。
ぐずぐずしていたら、種生姜の芽が出かけていました。

 

一階と二階のベランダに分けました。
いざ、植えようと、説明書を見たら・・・・

 

 

 

えっ!
「しょうが」なんだけど・・・・

ミョウガと生姜を間違いました。
しょうがは、過去に植えたけど、育ちませんでした。

 

意外と、難しそうです。

 

 

夜ごはんは、簡単に、
生協のパスタソースを使いました。
あまりに、栄養がなさそうだったので、
タンパク質の宝庫、そら豆をトッピングしました。

そら豆、好物なので、何をしても、美味しいです。

 

仕事スタートまで、後8日。

2年間の無職生活に、終止符を打ちます。名残り惜しいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道