新業種への不安、オシャベリな鳥、イカスミパスタ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は朝から、昨日に続いて、庭仕事。

その後、駅前まで歩き、銀行に実家の固定資産税を支払いに行き、

その後、数日振りのカーブスに。

数日、休んだだけで、身体中きつかったです。

その後、また歩いて、自宅に戻る途中、スーパーに寄り、

先日から、スダレが置いてあったので、ホームセンターに行かずに買えるチャンス、

数枚購入し、飲み物と、バナナも買い、自宅に。

タンパク質を中心に、昼食を食べ、

午後からは、自営の経理。

 

就職先に、ネット登録を完了させる。

最近は、必要書類も、全てネットで本社の人事部に送信。

給与振り込み口座から、住民票から、全て登録。

いつも、迷うのは、緊急連絡先。

娘しかないのだけど、

もし、気分が悪くなったぐらいで、仕事中の娘に連絡が入るのも迷惑なので、

自宅の使用してしていない電話番号を記載し、夫の名前にしておいた。

娘は、まだ産休中だけど、保育園が確保出来たら、すぐ復職すると思うし・・・

 

そう言えば、母の行方不明事件の際、

自宅で応答がなかった為、

110、119番通報となり、

パトカー、消防車(レスキュー)、救急車が自宅前に集合した事があった。

想像しただけで、かなり怖い、何事ぞ、という情景だ。

娘は、娘で、仕事先に、警察から連絡があり、かなりビビッたみたいで、

後で、散々、文句を言われたけど(笑)

その前後、母がサイフがない、泥棒が入ったと騒いでおり、

私は、認知症の影響だと思い、何度も電話がかかってくるので、電話に出なかった。

すると、どうも、その電話の主は警察だったようで、

緊急連絡先②の娘に連絡が入ったらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

人生、何があるか分からない。

けど、まだ、私は大丈夫だと思う。

なので、保証人みたいなのは、自営の夫は、条件弱しだと思うし、

娘の方が給与所得者の上、大手の病院なので、既婚者になったことだし、

信用度は高いので娘に。

なんだか、厳しいね、一番イヤです。

独身、子なしで、一人っ子ならどうするのだろう。

もうこういうのも、最後だろうけど。

 

それだけ、きちんとした企業という事なのだと思う。

地元の同僚に、〇〇に就職決まった、とメールすると、

即、「大丈夫、間違いない」のメール、調べてくれたようです。

でも、本社に勤めるわけでなく、末端の末端、

介護施設の厨房で、多分、作業着を着ての仕事です。

66才って、もうすぐ70才なのだから、

働かせていただいている、という気持ちでないといけないのだと思う。

まあ、いいかな、一日数時間働いて、数千円の報酬をもらい、週数回。

今になって、ちょっと、憂鬱になってきました。

 

 

髪も就職用にショートにしたけど、

似合ってないし、

友達からは、皆、押し並べて不評。

美容室で切ってから、ちょうど一ヶ月、

伸びてきて、カッパか、昔の桜田淳子のショートカットみたいになってきたし・・・

クッククックーだ(笑)??

でもあの変な帽子は被っていません。

ちょっと落ち込みそうなぐらい変なバアサンになりました。

やはり、もう少し、伸ばそうかな。

なんだかんだで、たいしたこともしていないのに、

あっと言う間に、一日が終わってしまいました。妙に、落ち着かないです。

 

 

それでも、今日は、カーブスに行ったので、トレーナーと話したので、

無会話にはなりませんでしたが。

就職先は、どんな感じなのだろう。

経験がないので、不安になってきたのかもしれないです。

意外と、一日で、辞めるかもしれない(>_<)

もう、我慢はしたくないので。

楽しく働けたら、頑張ろうと思います。

 

 

今日は、窓ガラスに貼った災害用のフィルムを半分、はがしました。

シワシワになったので、一日中、外を見るのが大好きなヨウムが可哀想になりました。

何をしていても、じーと見ています(笑)

今日は、実家のエアコンが、「暖房を入れました」と言うのを、思い出して、

一日、「ダンボウヲイレマシタ」と言ってました。うん、今日は、暑かったからね(*´Д`)

 

 

鳥がホントにそんなに喋るわけないだろ、適当に話を盛るな、という方の為に(笑)

うちの子の100倍ぐらいオシャベリ上手です。

メルちゃんを毎日見ていて、ヨウム飼いの決心をしました。

他の、ヨウムのメルちゃんの動画も、最高です。

 

 

今日の夜ごはん、

今日も手抜きです。

久しぶりにイカスミパスタにしました。

全く、栄養がアウトだと思うけど・・・

お昼にしっかり食べたので、ヨシとしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道