親に毎日絵手紙1・・失業中なので、ロス野菜通販を探してみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日、

「親に毎日、絵手紙を」

なんて、宣言しちゃったものだから、

超、ハードル高すぎた(笑)

毎日なんて、大丈夫?

緩く、行きます。

なんでもかんでも、ストレスに結び付けない!

それの方が、続くかもね。(=゚ω゚)ノ

 

 

あり合わせの道具を集め、

描いては見たものの、

マッタ状態。

難しすぎる (・ω・ノ)ノ!

上手に描こうと思うから、悩むわけで・・・

気持ちよく、楽しく、描けばいいんでないの?

そぅだよねぇ~

描きたいものを、描くことに決めました。

 

 

 

先日の、
あさりパスタです。
ヤキソバみたいですけど・・・・(笑)

 

 

 

 

100均で買ったパレットがありました。
水入れは、ペットボトル、
構えなければ、
いつでも描けるものだなと・・・

 

 

しばらくは、

こうして、描いてみようと思います。

ペンで描いたり、

筆で描いたり、

割りばしや、竹ペン、爪楊枝で描いたり、

レッツ、トライです(‘◇’)ゞ

 

 

 

描きながら、

また、考え事をしてたのですが、

優雅な時間・・・

でも、大丈夫なの?

いつもの、自問自答、

貧窮問答歌だな(笑)

 

 

食べる物なら、生協で頼だのが届くし・・・、

また、追加で来週分、ネットで申し込むつもり、

でも、その生協、いくらになった?

・・・・・・

それ、それなんだよね・・・。

ちょっと買っても、5,000円、7,000円、

それを4週、5週にすると?

 

 

スーパーで買ってないのだから、

これで悪くはないのだけど、

無塩バター、いつまで待っても、売ってないし、

要するに、一度の買い物で、全ては無理、

何週か待って、購入、というスタイルらしい。

 

 

いやいや、それより、

まず、着眼点だよ、

生協は割高。

となると、宅配サービスがあるのは・・・・

 

 

「通販野菜ロス」で検索してみた。

業務用の高い食材、

こういう物の、賞味期限、近は、要りません。

普通に買う、食材で・・・

すると、豊洲市場で野菜の詰め合わせ、あったけど、

売り切りれでした。

微妙ですね。

要するに、家族が多いと使えるかもしれないけど、

おひとり様、

孤食の料理事情には、ちょっとマッチしないかな?

もう少し、探してみようと思います。

 

 

 

何にしても・・・

これからも、一人分だけを作り続けるので、

現在は、失業状態だし、

来年には、年金生活、

どれも、明るくないので、思わず、笑いそうになるけど、(´-ω-`)

・・・・・

コロナで貰った、命、

(まだ、戦闘中ですが、うまくいけば・・・)

大切に過ごそう、

となったら、イイナと。

 

 

昨日の朝ごはん、
朝カレー、これで、完売。

 

 

 

昼ごはん、
ホットケーキが残ってました。
マヌカハニー、楽しんでます^^

 

 

 

 

夜ごはん、
こういうの、初めて買いました。
カロリーがハッキリ明記で参考になります。
高い・・・・っ( ゚Д゚)

 

 

 

昨日の強風、
どうなってるか、恐る恐る見たら、
皆、肩寄せ合って・・・可愛いね。

 

 

今日も雨マークです。

二階に、籠ろうと思います。

連続雨だと、ちょっと、厳しいですね(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道