コートのクリーニングで・・再婚って、そんなもの?・・サケは茹でて塩抜きです^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

冬が終わりました。

なので、アレですね、

クリーニング・・・痛いなぁ。

ウールのセーターは、着なくなったけど、

コートはやっとかなくちゃいけない。

来年も着るし、その次も着る予定。

 

 

今年は、3着のコートを着たけど、

クリーニングに出さなくて済むように、

1枚は、必ず、襟もとにマフラーをプラス。

賢くなったものだ(笑)

これも、生きる知恵、なんだと思う。

残りのうち、1枚はシミをつい最近つけてしまった。

 

再婚以来、クリーニングは安い店に出してた。

すると、ウソみたいな事を言われた。

「シミは取れません、やってません」

えっ・・・(*_*)

商売気、ないよね。

よくまあ、堂々と言えたものだ。

安いと仕方ないのかなぁ・・・

 

でも、背に腹は替えられない、

今回は、白洋舎に出してみた。

さすがだ、全くシミの跡もない。

そして、臭くない。

お金は嘘は言わないわ・・・。

感激してしまいました。

 

白洋舎に出したのは、再婚以来だから・・・17年振り?

不仲な夫が、安い店に出していたので、

同じようにしていたけど・・・・考えたら、

何も遠慮することなかった。

 

自分で働いたお金で支払うのだし、

もうこれからは、

気に入ったお店に持って行くわ、

やっと、そのお金も、払えるようになりました。

痛いけど(笑)

 

たかが、クリーニングだけど、

こんなに遠慮したり、気を遣うものなのかな?・・・再婚って、

違うと思うなぁ・・・

今は、そんな期間を経て、

ほぼ別所帯になったけど。

 

でも、家で焼肉をしてたら、

「豪勢だな」「そんな金があるのなら・・」とか言われるし、

食べた気がしなくなり、

夫不在の時にするようになったし・・・。

 

 

要するに、私が悪い、自己責任ですね。

間違いました(・_・;)

つくづく思う、令和、2日目でした。

 

 

今日は、大きなサケを買いました。
安かったので、
茹でて、塩分を減らし、
マヨネーズで^^
シイタケは、これで終わりです。

 

 

カボチャも煮ました。
好物ではないけど、
食べなきゃいけない、
母の顔が浮かぶ(-_-;)

 

 

 

夫は、すぐ横でTVを見ていましたが、
二階に運ぶのも面倒だし、
堂々と一階で食べよう、と決めたけど・・・・

 

 

 

見ていた洋画は、
戦争・爆発・撃ち合い・・・
音量、ハンパ無い・・・\(◎o◎)/
結局は、二階に運びました。
ヤッパリ、落ち着く。
そして、旨い。

 

 

まだ、これからのようです。
蕾が、やや白くなってきました。

 

 

 

記念すべき、
17年振りの白洋舎(笑)
やったわ、これでいいんだ。
人形の家のノラを思い出す。
違うけど・・
私は私で、いくことにします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道