コロナウィルス感染、後妻の不安・・独居高齢者の代行購入と宅配便、消毒ジェルポチしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

後妻の不安。

新型肺炎で亡くなられる方も、

徐々に増えてきた。

高齢じゃないからって、安心もできない。

もし、意識が早くに無くなったら・・・

遺言を残す間もない。

そしたら、会ったこともない、

病死された、不仲な夫の前妻、

その方の眠るお墓に入れられる?

悪いけど、イヤですよ。

とんでもない、

居心地わるいです、お互いにね(´゚д゚`)

娘にだけは、頼んでおこう。

でも、笑い話でも、なくなってきた、昨今。

 

 

 

昨夜は、帰宅してから、

アルコールハンドジェルを、

一個、ポチしました。

転売禁止になってから、

べら棒な価格ではなくなり、

平日、店で買えない勤め人にとっては、

ありがたいネット購入。

マスクは、まだ高いように感じますけどね・・・。

全て、母に送る予定です。

 

 

送り先を実家にしてもいいけど、

慣れた宅急便屋さんの方が安心なようです。

その後、足りない物は無いか、確認。

一度の買い物で、ペーパーまで、持てないようで、

ペーパーも送る予定。

先日も、前に送って戻ってきた、

ティファールの電気ケトル。

やっぱり、欲しいとか。

「ヤカンでお湯を沸かして、ポットに入れてたけど」

「ヤカンが重くなってきたから、使ってみるわ」

90才近くなって、

全て、少しづつ、体力は変化。

ありがたい事は、ボケてない。

 

 

どこかの国は、

65才以上の年寄りは、買い物でも外出禁止が出ていた。

そうなるだろうね。

野菜は、近所の八百屋さんが、気にかけてくれて、

配達してくれるそうなので、

電話で注文、出来るかもしれない。

あとは、魚と肉。

肉は、冷蔵で送れるけど、

魚、無理だよなあ・・・

高血圧だから、干物は却下。

しかし、いよいよ、娘の出番だね。

母さん、頑張って、送りますね、

このコロナウィルス、

一緒に、超えようね。

 

 

今日、出勤、3勤目、

そのあとは、ポチポチ出勤で、楽になる。

そしたら、3月も終わりだわ・・・

1年が早い。

実家に帰省できるのは、いつ頃なんだろう。

ここ、数か月で、

脅威のコロナウィルスが、どう変わるか。

 

 

日本だけの話じゃないし・・・

あれだけ、渡航の自粛があっても、

旅先から、ウィルスと一緒に帰国する人も後を絶たないし・・・

行きたかったんだろね、イタリア、

でも、コロッセオも、バチカンも、フレンツェも、

その歴史から見ても、今でなくてもと思いますよ。

 

 

 

昨日の弁当。
ミネストローネ卵入り
バケットサンド買いました。

 

 

 

夜ごはん、
一気に夏仕様(笑)
暑かったです。
豆腐じゃこサラダ、気に入ってます。
久しぶりに、3割引きの焼き鳥を買う。
旨かったです。

 

 

 

桜開く。

 

 

 

チューリップも、
ニョキニョキ伸びてきました。
黄色、買わなかったっけ・・・
今年は球根、少な目です。
来年は、祝年金で、多めに植えようと思います(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道