東京封鎖、ロックダウン?まさかの移動?噂って怖いね、トイレの手洗い、気を付けてます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

変な噂が流れてきた。

職場で、

近郊のコールセンターに移動するかもという話。

既に、別部署では始まったらしいです。

でも、全員でゾロゾロは無理だと思うけど・・。

第一、通勤に無理がある。

それなら、辞めるという人も出てます。

 

 

これって・・・

東京封鎖、ロックダウン前の対策なの?

いやいや、まだ、小池知事は発表してないし・・・

たまたま3月決算時の計画、

事業縮小だけかも。

他部署なので、実際は、よく分からんです。

とりあえず、私のとことは稼働しています。

問合せも多いし、

8時間、忙しく働いている。

 

 

でも、噂って、怖いね、

どんどん、話は大きくなる。

所詮、女性の多いコルセンター、

噂話に尾ひれがついて、

私のところまで到着したころには、

とんでもない話になってたりしてるから(笑)

 

 

つい先日も、

退職した人がいた。

「そういえば、最近顔見てないけど・・・」

一か月以上経過(笑)

もう、この年になってくると、

誰と誰が仲が良くって、とか、

何があったとか、どうでもいいかな。

子供が大学に受かったとか、

そういう事も、あまり、興味もない。

 

 

これって、性格なんだろうね。

昔から、そうだった気がする。

いつも、「あ、そう」だって、よく言われた(笑)

今も、そうだ(笑)

どこそこの大学とか、気になる人は気になるのだろう。

聞いたら、

「おめでとうございます」とは言いますけどね(笑)

今は、コロナウィルスで、

余計に、どうでもよくなっている。

 

 

会社のトイレも、

手洗いの後、

あの送風で乾かすのは、以前から、使っていない。

うるさいし、その上、

清潔ではない気がする。

自分のハンカチで。

最近は、禁止されているけど、

トイレットペーパーで、手洗い後に、軽く拭いて、

そのペーパーで、レバーを止めている。

そして、ポイ。

そして、ハンカチで拭いている。

 

 

あの、水を止めるレバーも危ないと思う。

以前から、うちのメンテナンスの方、

ちょっと・・・という事が多かった。

2週間たっても、同じ場所にゴミが落ちてたり、

汚れたままだったり。

悪いけど、信用してないところがある。

隣国のホテルなんて、

トイレ掃除の雑巾で、テーブル拭いてたニュースあったしね。

 

 

 

ドアは、全部が自動ではないので、

せっかく洗った手、

手で開けるのも、躊躇するので、

ドアはレバーを腕にひっかけて、開閉、

そして、オフィスに入ったら、アルコール消毒。

基本、神経質ではないけど、

これは、身を守ると思って、やってます。

そんな中、聞こえてきたのは・・・

「アイツ、トイレ入って、手、洗わないんだよねぇ」

まあ、色々、ビビる事、多いです。

でも、

きっと、感染する時は、するのだろうね。

とりあえず、出来る事は、やるべしだと(=゚ω゚)ノ

まだまだ、ゴールは見えてこない。

とにかく、89才の母を置いては、

死ねないです。

 

 

 

昨日の弁当、
ミネストローネ、夜食べてないので、
あと一回分、残っています。
昨日の焼き鳥、1本(笑)
美味しかった~

 

 

 

夜ごはん、
とろろそば、買いました。
焼き鳥、残りチンして。
ちょっと、豪華です。

 

 

 

これ、気に入っています。
昨日は、小女子豆腐サラダで、
三杯酢で食べました。

 

 

 

定点観測、
上の方で、桜咲いています。
今年は、娘と千鳥ヶ淵、行きたかったけど、
諦めました。

 

 

 

雨で一気に出てきました。
でも、花はシッカリ閉じています。
雨だぞ、寒いぞ、って言ってるのかも。
可愛いね。

 

 

今日は、三勤の後の休日、

残念ながら、不仲な夫は家に居る気配です。

さて、どうするべ・・・(´゚д゚`)

何か、名案、浮かんでくるよう、

ない頭、絞ろうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道