父さん、命日に、母さんのお迎えに来た・・まだ早い!急きょコロッケ、料理と食材送る、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お迎えに来たのかも、

ダメだよ、

まだ、早い、

父さん、母さんを連れて行かないで!

 

 

ここのところ、

コロナウィルスの事もあり、

毎日、母に電話している。

昨日も、「何か変わりない?」

いつも通りの返答だと思ったら・・・

「それがね、駅前のスーパーに行った帰り」

「タクシー乗り場で並んだ時」

「急にひどいめまいがして、倒れそうになって・・・」

頭を打ったらいけないと、しゃがみ込んだらしい。

横の女性が声を掛けてくれたらしいけど、

意識はあったし、自宅に無事着いて、寝ていたとか。

「父さんの命日でしょ、」

「迎えに来たのかもと思ったわ」

それからは、めまいも身体の変化もないので、

脳梗塞でも無いようだ。

 

 

しかし、父の倒れた日が浮かんできたらしい。

「もしかしたら・・・迎えに来たのかも」

いやいや、それは、早すぎ、

お断りだわ。

 

 

そういう母、

今まで、今もそうだけど、

3食自炊しているが、最近、しんどくなって、

先日、自分で、冷凍食品を初めて買ったらしい。

お好み焼きだ。

それで、どうだった?

「美味しくなかった」

そりゃ、作るのとは違うわ・・・

でも、数分で、食べられる便利さ、

私なんて、冷凍庫には、必ず、一個はある(笑)

 

 

何か食べたいもの無い?

コロッケは?

「コロッケ、食べたいわ」

変だ、

つい先日、送ったばかりだ。

調べてみた、1月末だった。

こういう時、ブログを書いていて、備忘録として、頼りになった。

母には、せいぜい年に、3回ぐらいで十分、という。

当分いらない、いつもはそう言うのに・・・

食べたいというとは・・・。

ボケてきた?

まず、時間の経過の認識から、ボケが出てくるらしいけど・・。

単に、体調不良なら、春の木の芽時、

毎年と不調なので、うなづけるけど。

 

 

とりあえず、急きょ、コロッケ作りになりました、

役立たずの娘の、

唯一できる事だ。

慌てて、買い出しに。

 

 

今日は、少な目。
今日はスーパーでなく、
肉屋に。
母に肉・豚をお試しで、食べてもらい、
スーパーに行かなくて済むように、
肉屋には、牛・豚・鶏も並んでいます。
なんとか豚で、美味しいです。
コロッケは、12個、送りました。

 

 

 

出来た。
一番に食べるのは、私です、
私しか居ないけど(笑)

 

 

 

お好み焼きも食べたいようなので、
久しぶりに作りました。
ちょうど、長芋もありました。

 

 

 

出来た。
やや焦げましたが(笑)
フワフワです、成功(=゚ω゚)ノ

 

 

 

これも、ついでに作って、送る事に。
いつもの、胸肉簡単酢。

 

 

 

肉屋に行ったので、
ちょっと、母には味が濃いかもしれないけど、
しぐれ煮、作りました。

 

 

 

午後から、買い出し、
3時ごろからスタートで、
その後、急速で冷やしたけど、
タイムアウト、
明日の発送になりました。
近所だと、あつあつ、持参できるのにね・・
言っても仕方無い事ですが。

 

 

夜ご飯、お好み焼きにしました。

やっぱり、冷凍より美味しかったです。

でも、冷凍食品の利便性は、最高だと思うけど(笑)

 

 

あっという間に終わった、休日。

いつの間にか、オリンピックは延期になったらしいし、

そして、明日は出勤。

東京、爆発的に感染者が増えるかの瀬戸際らしい。

母のボケも、その瀬戸際かも。

毎日、電話しよう。

ボケたらアカンよ。

非情な娘ですが。

父さんのお迎えも、まだ、断っておいてよ。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道