マスクの中が臭いので、フリスクティッシュ、買ったら・・ミントです、コロッケ弁当、鯵のマリネ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どのニュースを見聞きしても、

絶望的な、

先の見えない暗いニュースばかりですね。

楽観できない深刻な状況、

唯一の望みは、

新薬、ワクチンの開発だけど、

年単位の臨床もあるし、

それまで、自己防衛しかないらしい。

でも、それまでに、どれだけの人間が、病に倒れるのだろう。

こうして、毎日毎日を、生き延びている、というのが、

実感になってきた。

 

 

職場では、まだ、感染者は出ていないけど、

その家族が背景にあるのだよね・・。

若年層が軽症で済むとか言ってたけど、

全てがそうではなくなってきている。

母と話すと、

遺言っぽい話になるし・・・(´゚д゚`)

そのくせ、化粧品がなくなるから、

ネットで頼んでほしいとか(笑)

いやいや、これが重要、

生きるという姿勢、意欲、

大切だなと思います。

 

 

 

あちこちの、おひとりさま、

一人暮らしの友人に、メールしている。

変わりない?

皆、都会住まいなので、感染率も高い。

避難してきていいよ、

とは言ったものの、

その移動手段も、危険がいっぱいで、

今更、移動もできないよね。

各々に夢があり、

希望もあり、

一生懸命、生きているのに、

まさかの展開だ・・。

 

 

一番、今、心配なのは、

医療機関に従事する娘の事。

どうか、感染しませんように。

しっかり食べて、よく寝て、

除菌して、

そんな事しか伝えられないです。

 

 

そんな中、

ちょっと気分転換、

会社の近くのお店で、見つけました。

フリスクテッシューー!

画像は、お借りしました。

 

マスクの内側に挟むティッシュ、

これが、臭くなる。

いいかげん、その匂いに参ってきたところ、

物は試しと、買ってみました。

150円とか、そんな値段でした。

 

 

どれどれと、臭ってみると、

ほのかに、フリスクの香り。

よく読むと、「揉む」と書いてある・・・

揉んでみたら、

おおおおーー、まさしくミントの香り(笑)

甘いけど爽やかなミント香リと、

臭いのと、どっちを選ぶ?

微妙ですが、

ちょっと、職場で笑える話題になりました(笑)

 

 

 

昨日の弁当。
コロッケ、肉のしぐれ煮、
サラダに竹輪(笑)

 

 

 

夜ご飯、
アジのマリネが2割引き、
豆腐サラダ、コロッケ、
夜バナナ(。´・ω・)?

 

 

 

定点観測、
桜が満開になってきました。
まだ、散るなよ、
もう少し、楽しませてね。

 

 

 

バラの新芽も出て、
生き生き、伸びてきました。
変わらず、元気なのは、植物ですね。

 

 

 

クレマチス、
剪定もせず、そのまま、
もう、蕾が付いていました。
春なんだなぁ・・・

 

 

さて、もう一日、出勤。

って、いつ封鎖になるのだろう。

不思議なぐらい、皆、元気で職に就いています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道