コロナも気になるけど、日焼けが気になる季節、手のひらを太陽に(笑)母のボケ度が心配

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大都市、東京の封鎖も、

憶測で済まなくなってきた。

とりあえず、シフトは連休だけど、

ニュースに敏感になりますね。

そんな、コロナウィルス一色の毎日だけど・・・。

 

 

ここ数日、出勤時の日差し、

かなり照ってきた。

日焼けが気になる。

冬でも、ずっと通販生活のUV手袋をしてきたけど、

このコロナで、毎日、洗濯しないと気持ち悪いので、それも面倒。

UV手袋を止めて、素手で手洗い、

もしくは、使い捨て手袋に変更。

でも、これじゃ、手の甲が、シミだらけになるよなぁ・・・。

 

 

そろそろ、日傘の出番かな。

今は、まだ、朝の通勤時は寒い。

風もきつかったり。

冬のコートを着ているので、

直射日光の日向では、フードをかぶる。

マスクしてるし、これで何とかなるね。

 

 

そうは言っても、

日光を浴びるのも必要。

なんとなく、細菌をやっつけるような気もする。

手のひらだけでも、いいらしいです、

風で飛ばされないようにフードを手で押さえ、

握の内側を、太陽に向けて、

バッグにかけた手も同じく、

まるで、お釈迦さんか、大仏さんだな・・(笑)

いいじゃない、

誰にも迷惑かけてないし・・。

 

 

自分なりに、工夫をして生きる(笑)

死んだら終わりとは言うけど、

その途中過程って、大事ですから(=゚ω゚)ノ

 

 

 

不仲な夫は、仕事もなく、

毎日、TVの番。

でも、隠居したら、こうなるのかもね。

リタイア夫婦って、大変だなと思う。

今日も、折角の連休だけど、

休みなんだろうな。

ゆっくり、綺麗に洗って、風呂に入りたいです。

 

 

昨夜は帰宅し、

夜ごはんを食べたら、疲れて、またすぐ寝てしまい、

独居母に電話できなかった、

高齢者って、一日、半日で、体調が大きく変わる。

今日は、朝一番に電話しよう。

二日前、コロッケやお好み焼き、冷凍食品を買って、

送ったよーー、

明後日の配達だって~

って言ったのに、

一昨日、配達だと思って、待ってたらしい。

あれだけ言ったのに・・・

昨日、届いているはず。

やっぱり、ボケが進んでいるのかも。

なんだか、心配な事が多すぎるね。

娘の事も、超気になるし。

若いからって、なめてたらイカンよ。

 

 

さて、今日は、どうしようかな。

ゆっくりして、

身体は休めようと思いますが、

何が起こるかわからない毎日、

平穏な日々が懐かしい・・・

って言っても、

元々、この家庭内別居夫婦には、なかったんだわ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

チューリップ満開。
可愛い顔に、毎朝、見送ってもらってます^^

 

 

 

 

ネギ坊主。
これぐらいのを、天ぷらにしたら、旨いです。
2個しかないので、やりませんが^^

 

 

 

昨日の弁当。
最後のコロッケ、食べる。
美味しかった~

 

 

夜ごはん、
全て、スーパー御用達。
夏仕様です。
そろそろコートも終わりかと思ったけど、
29日は、ムチャクチャ寒いらしい。
まあいいや、春でも、
マスクしてるし、
婆さんだしね(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道