エクスサイズ、ズル防止のゴムでもやっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、少し喋ってくれました。

夫の事じゃないですよ、(-ω-)

何一つ、話す必要もないので。

鳥ちゃんの事です。

朝一番から、私を呼んでいました。

よかったーーーー(=゚ω゚)ノ

それまでは、まる一日、ずっと喋ってましたから。

そこまでは戻ってないですが、歌も歌いました。

昨日の歌は、「あーあー、あーあー」

去年、散々私が歌って踊っていた、「ああ、栄光は気に輝く」のサビの部分だけ(笑)

さかさず、私も合唱しました。

少し、元気が戻ってよかったです。

 

午後から天気予報では雨だったので、早めに歩きに行きました。

陽も陰って、歩くのには、ちょうどよかったです。

家に帰って、また運動を少しして、プロテインを飲み、

夜ごはんは、冷蔵庫に一つ残っていたヤキソバ(冷凍)で、また、堅焼きそばのあん掛けにしました。

前回、美味しかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜もたくさん摂れるし、豚肉でビタミンBも摂取できるので、

口内炎予防です。

妙な症状が出て来たら・・・・、先日のマスク会食からまだ4日目、

潜伏期間中だけど、ビビルもんね(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中華麺って、使えますね。
夕ごはんが早いので、

炭水化物は食べておかないと、寝る時、お腹が空いて寝れなくなるので、
中華麺って、上に色々のせたら、楽しいです、

まだ冷凍してあるので、使ってみようと思います。

 

 

あれからも、タキミカ運動はやっていますが・・・・・

だんだん、悪知恵が付いて(笑)

キツイ運動から、逃げるように、手を抜く事を覚えてきました。

でも、やってますが。

何しろ、ユーチューブを一方的に見るだけですからね。

それなら、何かプラスして、楽しく続けるようにしようと、

コレをポチしました。

安いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルインコ マルチチューブソフト、

楽天で2000円くらいでした。

これなら、自室で静かに出来ます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事も、キツイ、辛い、シンドイが続いた試しがないなまけ者で、
丁度、飽きて来た所だったので、タキミカ運動にコレも足しています(=゚ω゚)ノ

カーブスの機械を使った際、どこに負荷がかかっていたか思い出して、

両手に持って伸ばしたり、両足にはめてみたり(笑)色々やっています。

お尻イジメのチューブほどきつくはなく(やったことはないですが)緩めです。

今度は、水泳の池江選手のトレーニングで見た黒いチューブを買ってみようと思います。

畏れ多い、身の程知らずです、何しろ、運動部活経験ゼロなので(笑)

アマゾンで、ランクルトレーニングチューブと書いてありました。値段は、592円でした。

それをどこかに結わいて、超高速で、やってみようかと考えたり・・・・

とにかく、筋肉を付けたい。

その為には、キツイのも我慢しないとね、

筋肉、付きませんよ。

今は、母のいざと言う時待ちなので、長期で働きに行けないので、身体を鍛えようと思います。

 

筋肉は、一日してならず。

夏場は、娘のランニグマシーンで走る予定です。

今も雨の日は使っていますが、最近、日曜の雨が多く、一階にあるためやっていませんが。

 

それにしても・・・・・痩せないです・・・・筋肉なら、いいのですが、

実家でもあれだけ歩いていたし、今も歩いてるけど・・・・

バセドウで代謝がよすぎるので、代謝を悪くする薬を飲んでるんだから、仕方無いですが・・・薬が効いてるって事なんだな。

今週は、血液検査です。

その後、3か月ぶりの受診。忘れずに、飲んでるので大丈夫だと思います。

今は、ワクチン待ちの身、おとなしく模範生で居ようと思います。

血圧も測ってみようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道