この夏の日焼け防止スタイル、年金、そんなわけなかった・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

ちょっと前に、年金受給で、

繰り下げにすると、5年後、70才時点では30万に増えるので、

老後は、楽勝、と喜んでいたのだけど、

大きな間違いでした。

そんなわけなかった。

あの年金庁が、大判振る舞いするわけなかったし、

そんなに増えたら、年金制度崩壊ですからね。

単純な計算の間違いで思わず、ボケたのかと、情けなかったです。

希望的計算でした。

14万ほどの年金が、5年で倍になるわけないじゃないか・・・(゚Д゚)ノ

アホでした。これで、元、金融とは(笑)加算器のレベルの桁数でもないのに・・情けない。

5年繰り下げしても、5万ちょっと増えるだけでした。

それでもね、介護施設に入所する費用には近づくので、

頑張って、節約し、健康で、大きく増やしてから、受給することにしました。

友人にもその話をして、一緒に繰り下げして、

サービス付き高齢者施設に入ろうと、誘っていたので、

早速、訂正しました。

最近同居の母になった友人です。

「そうかぁ~厳しいね、結局は、働きなさいってことね」

「そうそう、働くのが、一番だね、そこは70才まで働けるのでしょ?頑張ろうね」になりました。

 

 

私も、ワクチン接種したら、職探しをしようと決めました。

たとえ、僅かでも、収入を得る、が確かだものね。

果たして、最終的に、どんな仕事に就くか、見ものですが(笑)

最近、ポチ購入が続いたので、極力、節約生活に切り替え、

買い物を減らそうと思いました。

 

そう言いながら、今日、化粧品が到着したのですが、

これは、前にポチしちゃったのだから、仕方無いわ。

日焼け止め下地クリーム乳液

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人の一押しだったので、ラロッシュ、使ってみる事にしました。

コロナで自粛生活で、ファンデーションも、お粉も、使わないし、

リップも1年以上、塗ってないし、メンタムだけ。

気持ち的には、やや高めですが、3000円台ならね、ポイントも使えるし・・・

ディオールやランコム買うわけじゃないし・・・・いいよね、

送料もかかるので、夏の間も使えるように2個ポチしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく伸びるので、実際はもっと薄目で、やや明るくなる程度です。

これで<SPF50+・PA++++>

以前、薬局で緑色のを買ったら、虫みたいな・・ゾンビみたいになりましたが、サンプルで試したので、成功でした。

 

これを塗って、帽子をかぶり、このマスクも使って(笑)

この夏は、乗り切ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大袈裟なヤツです。たまに居ますよね、生協で安く買いました。

これで、アゴの下、首も、隠れるので、日焼け防止にもなるし、

化粧品の節約にもなりそう。

真夏は、どうなるか、分かりませんが・・・。

あのネックファン、また使えば、大丈夫かな、余計に、妙な恰好だけど(笑)

この下には、かんこさんお勧めのマスクをしています。

あの海老蔵のマスクが、私も、一番、楽だし、好きです。

 

 

 

 

 

 

 

また、堅焼きそばにしました(笑)

今度は、一昨日作った残り、

胸肉簡単酢をソースごと入れて、冷凍した小松菜を投入、最後に、片栗粉でオワリ。

酢が入っているので、酸辣湯のヤキソバ版です。

思いのほか、美味しかったです。

酸辣湯が好きなので。

リンガーハットの皿うどんに沢山酢を掛けた、という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸肉はタンパク質だし、小松菜もたくさん入れたし、酢も入っているし、

比較的、健康面ではいいと思いました。

 

 

鳥ちゃんは、朝から、「バナナ、バナナ」の連呼で、食べたいのかなと思ったら、

私に教えてくれたようでした、

食べるのを忘れるほど、ボケてないけどね、

買い物に行ってないから、バナナがないだけです。

今日で、6日目、特に何の症状もないです。

あの、個体検査キット、多めに買っておけばよかったです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道