世界一を食べ損ねた、カネチカの桃

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

食べ損ねた、世界一・・・・

残念でした。

目の前で諦める口惜しさ・・・私も食い気で生きているのかもΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今日は、道の駅の同僚が買い物のついでにホームセンターに行ってくれると聞き、

急いで準備。

今朝は、5時半に起きて、水やりをし近所を歩いたのでまたウトウトしてたところ(笑)

実は、剪定ばさみが家のどこかに隠して、見つからない。

ヨドバシドットコムでポチッたヘッジトリマーで春に刈り込んだものの

この暑さであっという間に伸びてきて、

お手軽な剪定ばさみで切っておきたい。

いくら探しても出てこないので・・・・なくしものだらけ(◎_◎;)

当時、ルフィー事件もあって、見えるところに置くのは止めようと、隠したものの、

それがどこか分からず。情けない。

 

こんなデカイの、探せば、出てきそうなものなのに・・・

隠すのが上手過ぎて、見つからず。

隠したのは、実家で父が買ったので、重かったので、

今回は、持ち手をアルミにして軽量化。

ついでに、鳥用品も購入。

 

おかめのペコちゃんの副食が関東で買っていたのが見つからず、

コレにしてみました。

ヨウムの爪とぎパーチも買い足しました。

実は、去年、出戻ってすぐに鳥病院で爪を切って以来、

色々あって、爪切りは春に行きそびれて、目下、この爪とぎパーチに頼っているところ。

ヨウムの爪は、ちょっとした猛禽並み。

 

爪が伸びると、腕に乗った時、穴があくかというぐらい、痛い。

 

 

爪、嚙みなさい、と言っても、気が向かないと噛まないし・・・

 

 

現在、窓の外を見る時に乗っている二股のパーチと、餌入れの前のパーチで

伸びないようにしているけど、

だいぶ、摩耗してきたので、買い足しました。

この夏が終わるまで、なんとか爪切りはパスしたい。

 

ペコちゃんは、押さえつけて爪切りで切っています。

爪切りが終わると、呆然自失で自分のゲージに戻っています(笑)

 

 

ホームセンターには、

早くも、秋の彩。

ああ、なんと涼しそうな・・・そういえば、

ルリマツリも関東の家で咲いていたけど、オジジに伐採されてしまったなぁ・・・

来年は植えたいです。

あの涼し気な花色で、暑さも癒される。

 

ちなみにルリマツリは↑こんな花木です。

lOVEGREENさんから、拝借させていただきました。

 

私の買い物が無事済んで、元同僚の買い物に。

世界一の桃が道の駅で売られるそうで、奥さんから頼まれたらしい。

何しろ、世界一ってどうなの、と気になるところ。

道の駅、岸和田の愛菜ランドに向かいました。

岸和田で、桃が採れるなんて、初めて知りました。

ところが、現地に到着すると、

まず、駐車場は400-500台は留められてもその行列で、大渋滞。

こんなことなら、ホームセンターは後にすればよかったです。

岸和田の包近(カネチカ)の桃。

その糖度は世界一で、甘さだけでなく、素晴らしい触感らしい、

しかし、あまりの人で、今回は、諦めることに。

 

私が買いたいのは、お高いブランド桃でなく、

傷で安くなってるヤツを狙っていたのだけど ・・・残念。

岸和田は海沿いの街なので、珍しく久しぶりに海を見て、感激しました。

 

ウロウロしていたので、お腹もすいたので、

国道添いの「なかう」で昼食。

カネチカって地名なの?

昔、うちの会社にユニチカからの出向社員がいたよね・・・

「ユニチカとカネチカは全く関係ないで」・・・あそう。

今週、就活でキタに行く話やらしつつ、

食べたのは、

 

親子丼とハーフサイズののおろしうどん、

この半分サイズのおろしうどんが、今日の暑さには、最高に旨かったです。

スダチを絞って、最高~(^v^)

 

 

食べ終わって、自宅に送ってもらい、

収穫し損ねていたキュウリが4本もあったので、友人のお土産に。

七夕キュウリみたいでした。

 

 

そして、TVをつけると、なんと!今さっき食べ損ねた岸和田のカネチカの桃のニュース。

ギネス認定だそうです。

 

 

糖度が14ぐらいでも甘いのに、

カネチカの桃は20超えで、この方が、その桃を育てられた松本さん。

どこかのTV番組から拝借しました。スミマセン。

 

桐箱に入ってるような高級な桃は縁がないけど、

傷物で安ければ、買いたかったです。母に食べさせてあげたかったです。

#カネチカ、岸和田、桃、松本でググったら、たくさん出てきます#

 

 

そんなこんなで、3連休、原則365連休だけど・・・・

連休終了。

こうして穏やかに毎日を過ごせる日が来るなんて、思いもしませんでした。

関東の家では、365日、夫と戦っていたので、

地元の愛に感謝です。

 

 

読者の方で、道の駅の同僚と、いい感じじゃないの?と、

思っている方もおられるかもしれないけど、

200%ありません(笑)ご期待に沿えず、スミマセン。

元々面倒見がいい人ですが、

同僚も、僕は「男としか付き合わない」と言うだけあって、

先日の打ち上げ参加の元旅行部門の彼の部下だった同僚も、

完璧な男(笑)私の好きなタイプです。女々しくない(^v^)

退職してから友達になれるなんて・・あるものですね。

共通の話題が多いから、ツーカーで通じるし、

今週、誘ってみようと思います。

本来、私は、女としての魅力は欠落した部分が多すぎるので

男運はなかったけど、人の運には恵まれてきたと思います。

それで十分です。

幸せです。

要するに、一人で生きろという事だと思います。30年前の

キタのカッパ横丁の占い、大当たりでした。

 

 

夕食は、おろしうどんがもっと食べたくて作りました。

 

残念ながら、スダチがなかったので、

ユズの絞り汁を振って食べました。

 

 

関東の家は200坪以上あったけど、

何が残念かと言うと、柚子とスダチの木を残してきた事だけです。

たまに、スダチを見ると思い出します。

犬も思い出します。

娘も思い出します。

20年も住んでいたので。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道