3股同僚、今では、禊の自粛生活

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、元同僚が道の駅に行くと聞き、また同行させてもらいました。

毎日、駅周辺と家の往復、

暖かな春の陽気に誘われ、ついでに、花の咲いている処もリクエスト、

ちょっとしたハイキングになりました。

 

こういう開放的な自然の中で、呼吸するって、いいものだなと。

元同じ金融なので、自然と同僚の話になり、

東京から転勤で私の部署で研修をしたI君の話に。

何かと、話題に上る彼です。

配属になったとたん、彼が言ったのは、

「東京には、セブンイレブンってのがあって、7時から夜11時までやってんだよ」

当時、大阪には、まだ本格的にコンビニが展開していなかったので、

皆、へーとか言っちゃってました。そのあたり、大阪も、地方都市、遅れてました。

そして、I君の宣言したのが、

「僕は、もう婚約者がいるから、ダメだからね」

皆、ハイハイと言う感じ。

元々、面白い人で、仕事もするし(当たり前)なかなかの人気者。

確か、大学も、国立だったはず。アホではないのだけど・・・・

その舌の根も乾かぬうちに、早くも3股かけて付き合っていたというのが、

先日のOB会でも話題になり、

いやいや、実は、3股じゃなくって4股だったらしい。

多分、社内だったんだと思う。アホだね。つける薬がない。

 

 

うちの会社は、男女問題のゴシップは特に人事がイヤがるので、

問題を起こすと、必ず、禊がある。

大抵は九州の支店に移動。

他の悪さをしたメンバーも、関門海峡を越えていく。

菅原道真並みだ。

今日の同僚とは同期なので、悪行は周知。

でも、香港支店に行ってなかった?

確かぴMの〇〇君も行ったっけ?

一応、、Iは、香港支店の副支店長だったから。

あいつ、当時ウォークマンが流行っていて、仕事中

聞いていたら、人事のKさんに、見つかり、

「中国語の勉強するのにちょうどいい」とか適当に言ってたら、香港支店に移動。

へーそんなくだりがあったとはね。

 

この3股同僚は、1月のOB会は欠席だったので、確認したら、

ちょうど入院中だったらしい。

その後、悪行がたたり、心臓の病気やら、難病指定までしてもらい、ひたすら自粛の生活。

酒好きの付き合いのいいムードメーカーでもあるので、

いつもOB会の後は、とことん、2次会、3次会へ。

以前の二次会でも、思わず、「大丈夫なの?」と聞いてしまったけど、

心配した奥様が二次会会場外で待機。

現役の看護師をされているので、

I君は、全く頭が上がらず、そのまま引かれるように帰宅の途に(笑)

同期は今までのつきあった女性の生霊でそんな病気になったのだろうから、

「善」と書いて、唱えておけといってるらしい(笑)

 

 

奥様との結婚式の打ち合わせの際にも、まだ3股女子と忙しく、

今日の同僚に電話してきて、代わりに聞いておいてくれと言ったらしいですから。

もうなにもかも時効だけど( *´艸`)

 

最後の退院は、入院先で院内感染でコロナ感染したらしいので、延期。

今回晴れて退院したらしい。

一緒に仕事をした仲間でもあるし、

全て完治してまたOB会で顔を出してほしいです。

今日の同僚に、I君の事、ブログに書いてもOKのお墨付きをもらったので、

まだまだ、色々あるけどね、ちょっとだけ書きました(笑)

 

死んだらアカンよ、

綺麗な奥様もお嬢さんも、悲しむよ。

酒絶ちして、早く治してチョッ!

 

道の駅から、梅の名所に回ってもらいました。

 

天候も良く、屋外なので、人もたくさんいました。

 

 

かんざしみたいなしだれ梅。

綺麗でした。

 

 

その後、腹ごしらえに、

 

何年振りかで、サイゼリアへ。

お約束のミラノ風ドリアにエスカルゴ、まるで、人気メニューそのまま(笑)

娘が下宿していた頃、ひとりで食べに入った頃を思い出しました。

 

 

道の駅で、面白い物を見つけました。

「そうめんふし」
素麺を作った時にできる端っこです。
これは、一瞬で火が通るので、

 

 

超簡単おつゆにしました。とろろ昆布も放り込むだけ。

 

 

今日は、切り干し大根とそうめんふし、

 

それと

サンチュの苗を買いました。

去年は、関東のオジジがうるさかったので、庭で植えられず、
二階のベランダで育てました。

今年は、どこでも植えられる。あな、うれし。

 

 

夜ごはんは、遅めのお昼だったので、簡単に。

道の駅で買った柿の葉寿司。

 

3個と言うのが、独り者には嬉しいパックでした。

 

 

 

最後の一個は・・・・・

 

 

鯛でしたー(^v^)

美味しゅうございました、よろしゅうおあがり。

いつも、ごまめで同行させていただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道