あと3回結婚すると言われても

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も暖かい一日でした

小春日和ってこんな日なのだろうな。

そう感じられる今の自分が不思議。

朝から、昨日、道の駅で買ったサンチュとリーフレタスの苗を植えました。

庭いじりって、キリがないね。

庭の端っこにひっそりと咲く木瓜の花を見つける。

毎年、こんな時期に?というタイミングで咲いていたけど、

今年は、春に咲いていました。

これだけ暖かくなると、雑草も一気に伸びてくるし、

隣家との間の抜くつもりの草木も伸びてくる。

半日、草抜きをして達成感を感じつつ、その勢いで、衣類の入れ替え、

半袖を出す。10枚ほどTシャツを処分。

矢張り、気に入ったのでないと買ったまま、結局は着ないので、

安くても無駄だと思いました。

きっと、賢い主婦は細かく切って掃除に使うのだろうなと思いつつゴミ箱へ。

衣類の入れ替えをしているとラッキー(=゚ω゚)ノ

 

引き出しから、真新しいトアレを発見。

19番は大好きなので、嬉しかったです。

この20年、トアレをつけるという習慣も消えていたし・・・

そうだよ、長年、十八番のトワレは、ディオリッシモだったよね、

でも、今の自分には、19番の方がしっくりくると感じる。

 

 

誰かからいただくという事はないので、自分で買ったのだろうけど、

ふと、45才、最初の離婚をした時の事を思い出す。

なんで、19番から思い出したのか分からないけど・・・・

 

 

その45才の時、友人の実家に伺う用事があり、

お母さんとお会いする機会があった。

後日、友人から、

「あの人は、あと3回ぐらい結婚できる」と母が言ってたわと聞き、

3回かい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

3回結婚するって、離婚とセットだし・・・

とんでもない話だなと、占いをみてもらった時のようにショックだった。

占いでは、結婚はダメという事でしたが。

 

 

そして、せっかく独身に戻ったのに、

縁あって、再婚。

それがあのオジジ。

再婚後、色々事実が分かり、

初めて眠れない夜を過ごしたけど、

結局は、20年間、臥薪嘗胆でやり切り、

そして、去年の暮れに晴れて66才で離婚。

でも、後2回という事だけど、それはないね。

もう結婚はあり得ないし、

同居、同棲、もない。

週末婚でさえも無いね。

私という欠落した部分の多い人間は、結婚生活にむいていないのだと思います。

一人で生きるのが最適。

 

片付けをしていた時、本をペラペラめくっていて、

ふと、短歌を作りたくなりました。

離婚したことが傷心ではなく、(笑)

ひとり暮らしそのものが歌になりそう・・・

今だったら、作れるような気がします。

ラジオ英会話を始めるつもりで、

CDラジカセも準備したけど、

短歌にはまりそう。

こっそりやってみようかな。

卓球も始めたばかりだし、

こりゃ、忙しくなるわ。

 

今日は動きすぎという言い訳を繰り返し、野菜炒め侘し。

 

でもよいのですよね・・字余りで色気ないけど(笑)

 

ラッキョを食べようと思います。

「畑の薬」と言われているぐらい、栄養価が高いそうなので。

 

 

明日はカレーでもいいな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道