3月、春からトライすること

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、カーブスへ。

カーブスは土曜の午後と日曜日と祭日はクローズだけど、

考えたら、ほぼ皆勤。

運動嫌いの私が、コロナでも通い続ける理由は、

・フィットネス料金が安い事
・男性が立ち入り禁止
・コンビを組んだり、チームプレーではないので、だれにも迷惑を掛けない
・30分で終わる。
・駅近で、アクセスが良い、
・トレーナーが優しい、
・設備が清潔
・人恋しいから
・もちろん、ボケ防止、健康で長生きしたいから

16年前に1年間通ったら、と言っても仕事があるので、週にMAX2回

それでも、1年間で筋肉が付いて、重い荷物を持っても、肩こりから、発熱というのもなくなった。

極めつけの筋肉ナシでした。

仕事が忙しくその後、退会。

数年前からまた始めたものの、コロナ陽性者の多い時期は休み、また通いの繰り返し。

最近は、人恋しいのもあるけど、大阪のカーブスが面白すぎて、楽しい。

昨日も、

並んでいた時、後ろの人とコツンとぶつかったら、

「ごめんね、私、前も見ないで、進んでいるものとばっかり歩いてしもたわ、堪忍ね」と、照れる(笑)

これが、去年までの関東のカーブスなら、「失礼、すみません」で終わる。

今日はカーブス近くの駐輪所に停める時、

高い方しか残ってなかったので、満身の力で持ち上げていたら、

中高年の男性が、「持ち上げましょうか?」と声かけ。そして、隣の自転車との距離を開けてくださった。

とりあえず、気安く声かけが多い。

結局は地元だからなのだと思うけど、そんなわけで、カーブスに行くのが楽しい。

 

16年前は、「ダメ子さん~」と名前で呼ぶのが、介護施設みたいで、大嫌いだったけど、

考えたら、私の名前を呼んでくれる人は居ないのだから・・・

今は、嬉しく、ニコニコ笑って返事している。

人間、変われば、変わるものです。

「温まりました?」と聞かれたら、汗かいちゃったと返事。子供みたい(*’ω’*)

「ダメ子さん、おはようございますー!今日も来れてよかったですね」

そう、皆勤賞になりそう、と、短い会話だけど、

ひとり者には、涙がちょちょぎれる(笑)・・ああ、今日、初めて人間と喋った。

換気も消毒も徹底している。

そんなわけで、続いています。

 

カーブスでは、ゆるゆるパンツや色々。
余っているどうでもいいような恰好です。

私はスパッツを掃いています。すぐ暑くなってくるので。洗濯しても、即、乾く。
冬は、この上からジョガーパンツを掃いて登校
まあ、パッチみたいなものですな(笑)

でも、わざわざスポーツ店などのお高いのは買わず、ある物で利用。

 

 

短い足です(*’ω’*)

オチビですから、身長、あと3センチほしいです。
160の身長が縮んで現在158です。

 

今現在の教室は、イヤな人も居ないので当分、続きそうです。

明日は、卓球の問い合わせをしてみようと思います。

友人に言うと、「スカートみたいなの、掃くのとちゃうの?」

イヤ、それは、上手な人でしょ、

始めてラケット買うのに、そんなやる気満々の恰好で行ったら、恥ずかしい。

温泉卓球一回しただけだし・・・私のは、羽子板みたいなもんやしね。

 

でも、なんでも初めはドキドキワクワクです。楽しみ、楽しみ、

 

 

ジャーン、友人に勧められて、ラジオ講座を聞いてみようかなと本屋へ。

私は、英語のセンスが全くゼロで、英語で損していて、

どちらかというと、数学の方好き。

その友人に、理系の発想が多いと言われ、なので頭の体操に英語が良いそうです。

その友人は、数年、海外にいたから簡単に言うけど、

かなりハードル高いです。

とりあえず、楽しい海外旅行の為に始めます。

 

 

今日は、肉の日にしました。

年寄りは肉を食え、の日です。

 

サーロインではないので、硬かったです。

飲み込んだら、溶けるはず(笑)

米粉パンを食べました

 

魚を焼くのは下手だけど、
肉はまだ、マシだと思います(*’ω’*)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道