66才からの手習い、お楽しみは待っててもやってこない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今朝は、とんでもない時刻に目が覚めました。

11時でした、(◎_◎;)

朝トイレに行って二度寝したわけでもなく、昨夜から爆睡。

これだけ寝れるって、元気な証拠なのかもね(笑)

いつもは7時には起きているけど、

同じ部屋で寝ているヨウムも起こしてくれず、

飼い主が眠っていると、おとなしくしています。

ガバッと布団をはねのけた音で、小さな声で「オハヨウ」と言ってましたが、

こちらは、どれどころじゃない、ゴミの日だ。

身支度をして、ゴミ集め。

個別収集なので、家の前に出すだけなので助かりました。

小さな声で、遠慮がちに「オハヨウ」だと思ったら、
「サッ、オミズカエヨウカ」「ゴハンニシヨウ」とうるさいです。
鳥目と言う割には、夜中でもゴハン食べたりしています。

 

 

ホントは、今日は、卓球の体育館の現地調査、カーブスの後、確認に行くつもりだったけど、

雨も降ってくるし、カーブスも休み、

電話で問い合わせ。

大きな体育館でスクールがあるので、そこに潜り込むつもり。

初級者スクールです。月謝が安かったので、続けられそうです。

66才からの手習い・・・・どうかな・・できるかな?

電話対応の方は、とても丁寧な対応で、気持ちよかったです。

色々説明してくださって、明日、早くも、お試しで参加。

近所にミズノがあるので、ユニフォームは、そこで揃いそう。

ミズノのは大阪に本社、ミズノ村もあるので、どこにでもミズノあり状態。

でも、スカートは却下(笑)

ダサイ恰好で十分。

何事も、カタチから入って、テンション上げていくタイプだけど、

さすがに66才。

健康のために。

カーブスは俊敏性とは無関係なので、たくさん動こうと思います。

今年1年でどこまで返せるようになるかな?

1年後、シャーっていってるかもね(笑)

ブログ「感謝をしてます」のけんこさんが、楽しそうにされているのを読んで、

励みにします。

とりあえず、悩むより、まずはやってみる。

カーブスのときもそうだった。

やってみたら、意外と心地いい。

場所は、雨が降ってきたので、グーグルマップのストリートビューで下見。

なんとか、たどり着けそう(=゚ω゚)ノ

 

 

ひとりで生きていくと言うのは、

健康もさることながら、日々の生活態度も留意して改めていかないといけないので、

見知らぬ人と話すことも必要だと思うし、

新しい環境に順応していくのも、自分にとってプラスになると思います。

宗教じゃないのだから、いったん入ったら、抜け出せないわけでもないしね、

カーブスを見ていて、常にリラックスしている状態だったので、

多分、大丈夫だと思う。

 

基本、誰とでも話せる特技はあるので。

凹むかもしれないけど、自分が、運動神経が鈍いのは納得済。

こんなバアサンに一から教える方も大変だと思うけど・・・

部活なら先輩が教えるのだろうけど、

 

今日は、ルンルンワクワクです。

昨夜は、遅くまで本を読んでいたので、

今日は、早く寝ようと思います。

 

 

今日は、久しぶりに、胸肉の簡単酢焼き。

 

 

切り干し大根も久しぶりに作りました。
冬の間は、せっかく大根が美味しいので、
切り干しの方が栄養価は高いだろうけど、
冬が終わったので、これからは切り干し大根に切り替え。

 

明日着ていくスタイルもセットしました(=゚ω゚)ノ

お試し卓球の後は、美容室です。

前回、上手にメッシュも入れてカラーしてもらえたので、

同じ美容師さんにお願いしました。

明日の天気予報は雨マークなし、チャリを飛ばして行こうと思います。

楽しい春になりそうです。

そうです。

自分で努力しないと楽しいことは、待っててもやってこない。ですから

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道