どうやら、仲間外れになってるみたい・・・仕方ないと思っている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

デパートの職員販売のハガキが余ったので、

筋トレ同級生が、自転車で取りに来た。

隣の町内会で、我が家とは。チャリで5分以内の距離。

まさかね、こんな近くの友人ができるとは思いもしなかった。

筋トレジムで、指導員の先生に彼女も4月から来られてますよ、

と言う所からのお付き合い。

私は、4月にパート先でケガをしたので、

4月は全休み。

2月からジムには通っていたものの、トレーナーが不在で、ほぼ自己流。

プロの方に教えてもらうと、全く動きも異なり、

今迄は、物珍しいマシンで遊んでいただけだった。

筋トレ同級生は、車に乗るようだけど、片道10分以上の距離は運転できないらしい。

よく似た人間もいるものだなと思った。

要するに、どちらも鈍い(笑)

筋トレも、誘い合う事もなく、お互いの空いた時間で行くので、最初に知り合って以降、

一緒にワークインしたこともない。

彼女は、御主人のお世話があるから、気ままな独り者の私と違い、多忙だ。

でも、またいつか、バッタリ会うこともあるだろうと思う。

それに比べて、練習日が決まっているのが、卓球教室。

毎週、決まった日時にコーチやサブコーチも来られ、生徒も集まる。

この卓球教室は、転居後、すぐに始めたので、かれこれ・・・・1年余り。

卓球女子の3人のお姉さま方とも知り合い、個室を借りて、個別練習をしたり、

たまに、ランチに行ったりするようになった。

基本的に、私と違い学生時代にテニスをやっていたと言うスポーツ経験者だったり。

この4人グループで、

どうやら、私は、仲間ハズレになっているらしい。・・・と思う。

先日、一人で、筋トレに行くと、卓球練習日でもないのに、声を掛けられ、

「おや、どうしたの?」と言うと、「ムニャムニャ・・・△+*#」

多分、個別練習を部屋を借りてやっていたのだと思う。

私と違い、卓球熱は高い。

早く上手になって、中級に上がって、試合に出たいのだと思う。

私は、小学生のころから、運動音痴で、からきしダメ。

卓球で球が返せるようになっただけでも、驚異的だと自分で思っている。

けど、他人から見ると、下手は下手なので、

一緒に組んでラリーはしたくないのだと思う。

そういう現実も認識しているので、個別練習は、仲の良い上手な2人でやっているのか、

3人なのか、分からないけど、

要するに、締め出された(笑)

面と向かって下手だから一緒にやりたくない、とは言えなかったのだろう。

ランチを食べに行く時などは、必ず声がかかるのだけどね(*’ω’*)

別に、腹を立てることもないので、

そのうち、中級の違う時間帯に移れば、疎遠になるのだろう。

まあね、去る者は追わず、

短い時間だったけど、ご一緒できて、楽しかったです。

私は、独り者なので、卓球も楽しいけど、

基本的に、一人暮らしが可能な状態に自分の身体をメンテナンスしていかなければいけない。

なので、卓球も、続けるけど、

筋トレは、もっと長いスパンで観ている。

隣の町内会の同級生は、ご近所に娘さんも住んでおられるので、孫用事も多いだろうし、

私とは置かれた環境が違う。

ただ、彼女とは、距離を保ちつつ、楽しむ時は、一緒に楽しめると思う。

賢い女性で、能ある鷹は・・・のタイプ。

 

今日は、ハガキの為に暑い中、自転車でトマトのお土産もってきてくれたので、

早速、いただこうと思ったけど、

朝から筋トレに行った帰り、

カツオが安かったので、今日は、カツオのタタキ。

明日、頂くことに。

大葉は山ほど生えてきたので、惜しみなく^^
玉葱の代わりに、残っていた大根を刻んだら、うまかったです。

 

そして、タッパー持参で、「玉葱麹、頂きに来ました」だって( *´艸`)

私の友人は大抵、このタイプが多い(笑)

誰かに食べてもらえるだけでも、嬉しいし、また感想を聞かせてもらえる。

違った使い方もあるかもしれない。

そして狭い冷蔵庫を占領していた梅シロップを1本、担当してもらう事に。

「早速、帰って、夫と炭酸で割って飲んだら、大好評でした。」との電話。

ソーダストリームが家にあるらしい。

お金持ちなんだなぁ・・・。

彼女の家も、今年、雨戸を総替えして、雨戸貧乏とか言ってたけど、

庭から入ってもらって、「ルームツアーする?」で、私の家族のヨウムとおかめインコも紹介(*’ω’*)

同級生と言うのが、何と言っても気が楽。

長く細--く、お付き合い出来たらいいなと思っています。

 

 

脱走の確信犯

現場を押さえました。

 

この強力なバネを一日中、ビヨーーーンと噛んで外す技を習得しました。

終日ビヨーン、ビヨーンと噛むので、

「うるさいよ!」と言うと、一瞬止めて、

「アーモンド」だって、Σ(・ω・ノ)ノ!

仕方ないので以前のゲージに転居させました。

このゲージ7キロはあるので、重労働でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道