恋愛気質、ステルスの壁

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

23日の元同僚との数十年ぶりのランチデート、

予約しても、もう満杯でなかなか決まらず、

そうこうしていると、WBCは始まるし、大慌て。

 

地元は、実に30年ぶりに戻ったことになるので、

キタ(大阪駅周辺、梅田)は様変わり。

今なお、変化し続けているし、

気が付くと浦島太郎状態。

後輩に、それはどこかと聞いたり、

「行けばすぐわかります」って、ホント?

 

 

母がまだ元気な頃、関東から帰ってきて友人と会うのによく利用したのは

ヒルトンプラザイーストの「ベンジャミーナ」

とにかく、天井が吹き抜けでメチャ高く広々明るい。

個人宅なら、スカスカするのだろうけど、空調は効いているし、快適。

コロナの際は、行ってなかったけど、安心ゾーンだったと思います。

サンドイッチにピクルスが付いてきて旨いし、

ケーキセットはコーヒーがお替り自由。

ベンジャミーナにしようかと迷っていたら、いつもの後輩Aがステキな場所を教えてくれたので、変更。

23日後、また投稿します、いい感じです。

Aは4股男とも被っているので、ブログのあれって誰の事?

それでメールしていると、

4股同僚、かわいそうな判定になった。

気持ち悪いとか言われちゃって(笑)可哀そう

実際、同年代から見るといい男だし、ちょい悪かもしれないけど、

一応金融だから、きちんとしてるし、エリートです。

ただ、上半身と下半身が別行動するだけ(笑)

当時、入社したばかりの年下の女子から見ると、そう見えたのかもね。

まんざら、当たってないこともないかも(^v^)直感だね

当時は、よく後輩たちを連れて呑みに行っていたので、

どうやら、4股君もAも一緒だったらしい。

ミナミのおでんや、「白蓮」のひとコマを覚えていて(笑)↓

当時、わがチームに研修に来ていたか、配属だったのか、もう忘れたけど・・・・

 

こういう独身生活を送っているとやめられない。

でも、皆、独身で行くわと言っていた仲間、同世代はクリスマスケーキのごとく売れていきましたが。

私は恋愛気質ではなく(その顔で恋愛気質とか言うな!と言われそうだけど・・不細工です)

恋愛気質になりたかったけど・・・剛鉄の壁女、でした、今でいうステルスの壁だな

なので、40才近くまで独身でいたし、

またその後も、一生独身で通すつもりだったけど、

そろそろ産まなきゃ産めなくなるぞと、やっと気が付いたタイミングで、

絶対いいヤツがいるからという紹介・・・・この手の話は全部ハズレですね

そんなことで、娘の父親と結婚することにしたのだけど、

転勤先が遠く、主に電話でのお付き合い。

満を持して選んだ男だったのに、そんなものですかね。お粗末(´-ω-`)

占いでは、結婚はむいてないと言われたのに、反抗して結婚。

結局、離婚し、その次の結婚も失敗に終わり、

今、やっとシンプルな独身に戻って、66才で振りだしになることに。

なので、金輪際、結婚はしないし、同棲、同居もない、

事実婚、ナシ、週末婚もナシ、

要するに「婚」とは無縁で参る所存。

 

 

最近、後輩と話していると、30代後半のいろんな事を思い出したりで、

今は、懐かしいと言うか、可愛いものだなと36才の自分が、いとおしいぐらい(笑)

まさか、その後に関東の片隅で、二階籠城生活が待っているなんてね、ユメユメ思わず。

 

一人がいいわ。

そんな歌、なかったかしら?

 

夜ごはんは、先日の若ゴボウのかき揚げをうどんにのせて、

旨かったです。

関西のネギがまた、旨かった。

 

ゴボウうどん、オススメです(=゚ω゚)ノ

 

今日は、WBC応援で、その興奮も冷めやらず、何度もダイジェストを観たりで、終日自宅。

近所のコンビニに散歩がてら買い物に。

先日の桜がほぼ満開でした。

 

花曇りもまた風情があっていいものですね。

 

 

暖かくなって、庭の植え込みが一気に芽吹いてきました。

早いうちに刈り込んでしまうつもり。

 

冬に植えたサツキも根着いたようで、早く伸びたらいいな。

 

リフォーム工事が延びて、WBC祝いとかなんとか言ってはお菓子を食べているので、

どんどん減っています。

また買わなきゃ(;゚Д゚)

とりあえず、自由気ままな生活を満喫ですな、(笑)

でも、身体は鍛えていますよ、自由が利かなくなったら、楽しくないですから。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道