執念深いと4股になる?ブラウス選び

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今、建築関係は大変なことになってるらしいです。

4月1日より値上げになるので、3末の追い込み受注が多いらしく、その上、決算時。

今朝は、朝6時半から起きて準備、そーーっと、雨戸を開けてのぞくと誰も到着しておらず、

そのまま待っていましたが、春分の日もあるので建築会社の担当に問い合わせ。

どうやら、かなり工事日程が遅れているようで、

私の発注分は、4月にずれ込む可能性大という事でした。

 

 

前回、一番気になっていた危険個所の取り付け工事は、あっという間に終わったので、

とりあえず、安心。

なので、いつでもよいのだけど、

家の中に入って工事になるので、

水提供、電気提供、場合によってはトイレも、

となると・・・外出できない不都合がある。

23日は、後輩(息子の転勤で冷蔵庫を譲ってくれた)からお誘いがあって会うので、

先に、担当者に都合が悪いと申告することにしました。

 

 

待ち合わせ場所が決まり、ランチはどこにする?と聞くと、

梅田はあまり行かないから〇〇ちゃんにお任せで頼みますとのこと・・・(;゚Д゚)

いや、いや、私、30年ぶりに帰阪したところ、

浦島太郎なんですけど・・・・Σ(・ω・ノ)ノ

そんなわけで、ちょうど今日は関大の卒業式でお嬢さんの袴姿の写メをもらった同僚にSOS

 

この後輩は、毎月OB女子会をやっていて、色々知っているので、

チョイスしてくれました。

場所は決まった!次は、何を着ていくか・・・

そこで、大変なことに気が付く、

靴がない!ない!ない!・・・ないわけないじゃないか・・・でも、もう桜咲く陽気だし、足元も明るくしたいのだけど・・・・・夏物は、殆ど関東の靴箱に置いてきました。

娘が取りに来る、という事だったので・・・・

 

ちょうど、23日は、某デパートの職販、はがきは手元にある(^v^)

待ち合わせ前にデパートに寄ってみようかな。

 

 

それでは、何を着ていくか・・・・会うのは何十年ぶり。

時期的に、たまには、シャツを着ていきたい。

シャッキーンとね。

 

一時、カフスに凝っていたので、ブルックブラザーズのシャツとパンツでもいいかも。
ちょっと硬いかなぁ・・・

 

 

 

こっちもいいかも

 

 

 

ナラカミーチェでもいいね、♡

 

これもナラカミーチェで、以前、母に送ったのだけど、
施設では、アイロンはお願いできないので、
私が着ることにしました(=゚ω゚)ノ
アイロンかけてませんが(笑)

 

 

丸ビルで買ったスカーフ風のも好きですが、

 

 

この組み合わせかな。
SHIPSのシャツの下に白のタンクトップかTシャツで、

どうでしょうか?オフィスカジュアルばかりで来たので、

余計にオシャレが下手です。

 

こちらのクローゼットは春らしくなりました。もう一つのは、ぎゅうぎゅうだけど。

パジャマまで吊ってるし・・・(笑)
綿サテンはクチャクチャになってしまうので、

シルクとこれだけは、手洗いで陰干しするので、大事に吊っています(アホです)

 

しまむらのパジャマもたくさんあるので、引き出しにツメツメで詰め込んでいます。

もう、この家ではリラックスして寝れるので、何を着ていてもOK,

パジャマも楽しんでいます。

関東の家では、オジジがジロジロ見て、なにを言い出すか分からなかったので。

執念深く、ひがみっぽい、なんでも悪い方に悪い方に解釈する人だったけど・・・

私がこの性格なので、もうかなり忘れてきつつあります。

さすがに名前は憶えているけど(笑)電話番号は、完全に忘れたし、電話帳にも入れていません。

 

執念深いで思い出したのが、昨日の和歌山道の駅の際、

元同僚と、三股のI君の事、ブログに書いたけど、もしかして読んだかなぁ・・・

「四股ね、あいつに〇〇さん、どうしてるの?と聞かれたから、ブログの事を言ったから、」

「多分読んでる、奥さんに内緒で(笑)、執念深いからね」

えええっ!I君、サッパリしているじゃない、執念深いようには見えないけど・・・

「執念深いから、四股になるわけで、誰も手放さない執念」

爆(*ノωノ)そういう事ね、

「お金と時間と意欲、体力の問題やね」

大変やなぁ・・・(笑)意外とマメだったんだね

フフフ、クシャミしてるかも。

同じ職場に長年いると、話題に、こと欠かない。

明後日の友人は、旦那さんが多少時期がずれてわがチームに配属になってるし、

ご両親の介護もして看取った同僚。

今度は、反対に、色々教えてもらえそうです。

 

 

それはそうと、昨日、天ぷらの際に使ったアマゾンの新しい古新聞、

もし、ポチしてみようか、と言う方用に。

 

こんな感じで送られてきます。2450円、530枚入りです。

私は、鳥の下紙にも使うので購入しました、
手がインクで汚れないです。インク付きのは、防虫効果もあるようですが。

 

ピシーッと梱包してあります。おニューですから。
食品を置いても大丈夫です。

 

新聞の大きさです。幼児のお絵描きにもいいなと思います。

 

今日の夜ごはん、
昨日の残りです。

 

 

柿の葉寿司、一番少ないのを買いました。
シイタケが思いのほか、美味しかったです。

 

 

天ぷらに天つゆをかけて、

 

おじゃこと金山寺みそで食べました。
こういうごはんが大好きです。

一昨日の手羽元の酢醤油煮は食べられませんでした。冷凍しました。

金山寺みそ、すっかり、ファンになりました。
納豆みたいに臭くないし、

その上、発酵食品ですから。身体にやさしい。

色々入っています。が、妙なものは入っていない。
当分、金山寺みそフェチになりそうです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道