チーム卓球、グループ割引でアウトレットデビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

卓球初心者4人組、

皆でワイワイいいながら、リムジンバスに乗り、遠足気分。

こういうの、久しぶりでした。

乗ったとたん、「旅行に行きたくなるわ。」「任すから、探して」と

 

アウトレットに到着し、帰りのバスの時間も確認。

まずは、皆の気になるスニーカーと、スポーツウェア。

全員、年金生活者ですから、必要が無ければ、買い物はしない。

でも、違うって・・・そこは、ゴルフウェア・・・・

皆で仲良く、ニューバランスIN。

私は、関東ではよく友人と行ってたので、ある程度アウトレットの予備知識はあり。

後の3人は、今回がアウトレットデビュー。

皆が品定めしている間に、

シューズフィッターを見つけ、自分の幅広の足に合うスニーカーを探してもらう。

歩くと、履いた一歩目から、メチャ歩きやすいので、お買い上げ。

確か・・・9900円でした。会計時に会員になり、5%引き。

 

今、一昨日の後輩に写メを送ったら、「可愛い」と言ってもらいました。
よくわからんのですよね・・・スニーカーって、こんなデカイのでも、可愛いとかあるみたいです。

とりあえず、今の在庫は、全てナイキなので、新しいメーカーも加わりました。

その次は、フランフラン

2年前に都内、青山のフランフランで買ったミュージックバード、

すぐ壊れたので、買い足しました。

 

ヨウムが大好きな歌う鳥です。単4が2個で歌います。

 

フランフランでは、友人は、歯磨きコップと歯ブラシが一体型のを買っていました。
すごく理にかなった生活用品で、次回、買いたいです。

 

お昼になるので、

きっと、外国人が午後からやってくるから、早めに昼食に。

飲食エリアに向かう途中に、レディスのお店へ。

皆が選んでいる間に、お買い上げ。5000円ほどでした。買い物は早い方^^
色が好きで、遊びに行く時用に購入。

ずっとオフィスカジュアルばかりで、長らくセーターとは、無縁でした。

 

とりあえず、中華に決定。
皆、食が細いので、ビックリでした。

そんなに食べられるの!?と驚かれましたが、私は、酸辣湯麺と半チャーハン。

餃子は、4人で分けました。
皆で、ニンニク入りのを食べようという事に決定。

まずは、食ありきだから、食べた方がいい。
「私、今、歯が悪いから、噛みにくくて、美味しくないの」というメンバーも。
色々大人の事情があるようです。

 

プーマでウェアが安かったので、皆でオソロの上下を購入。上下で3999円。

ちょうど、卓球教室の体育館では、空調が効いているので、これでも暑くなるので、下には半袖。

それにしても・・・・サイズが合わなかった一人をのけて、3人がオソロに(=゚ω゚)ノ

こりゃ、チームプーマだわ( *´艸`)

その次は、同じくプーマでスニーカー。

また、店員さんをゲットして、4人で、アレやコレや。

プーマでは、2足買うと、2足目が半額。

4足買うと、2足目、4足目が半額。

そんなわけで、たまたま、皆が思い思いの希望の靴が見つかり(*’ω’*)

割り勘で、お安く買いました。1足4000円ほどになりました。

もうこれだけでも、テンション高で、ご満悦。

勿論、あのお店にも行きました。

 

ゴディバ。
「めちゃくちゃ安いけど、消費期限がすぐ!だから、気を付けてね」

一昨日の玉葱スープの失敗もあった後なので、

細心の注意で。

「大丈夫、すぐ食べる」「今日中に食べるから」Σ(・ω・ノ)ノ!

施設に居る母にも。クリスマスカードに添えて、恩師にも。

来月、我が家で開催予定の忘年会のオヤツにも( *´艸`)

忘年会は、この卓球メンバーで開催予定です。

このチョコは、一昨日の後輩にお詫びのプレゼント。

 

よし、12月26日まではOK,
明日、送ろうと思います。
パッケージだけでも、師走の雰囲気。可愛いね。

 

しかし・・・予定では・・・スニーカー1足だったけど・・・・久しぶりだったので、色々購入してしまいました。

関西に戻ってきて、初めてのアウトレットは、卓球4人組で、楽しく終了。

それにしても、明日午前中の卓球に早速、着てくるのかな( *´艸`)

3人オソロになるね。

また、行こうね、という事になりました。

一昨日、後輩とイロチで買ったナナメ掛けバッグは、

好評でした。

「そんなナナメ掛けの軽いのが欲しい」
「リュックだと、何度も下ろすのが面倒」
グランフロントに売ってます。
BAGnNOUNというメーカーでした。

程よくたくさん入って、邪魔にならず、軽く、テクテク歩けます。

 

なんだか不思議ですが、気持ちが軽くなると、色々、好みも変わっていくようです。

もう背負ってきた荷物を下ろしてよいのかも^^

自分が楽に生きるスタイルでよいと思うようになりました。

誰にも迷惑はかけていないと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道