ゆるゆるの脳をラジオ英語で4月から鍛える

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日はボロ家リフォームの工事はお休みで、

日程的に無理して入れていただいているので(儲かりもしないのに)

担当者からの連絡で、数日オフでまた来週から開始となる様子。

工事の間、カーブスを休んでいたので、復帰してきました。

休むと次に行くのが億劫になるので、それが怖い(ノД`)

買い物もし、帰りは本屋に。

 

関東時代の友人が、ボケ封じに、英会話の勉強をしろしろ、と言うので、

暇だし、英語は最苦手科目だけど、

苦手に挑戦してみることに。

今日、ラジオテキストを買ってきました。

AM 6:00~6:15
PM 6:45~7:00
PM  9:00~9:15

それでも聞き逃せば、アプリ「らじる★らじる」もあるしね、

 

 

大体やね・・・・

勧める友人は自分も一緒にするからって言うけど、

つきあってくれなくっても、TOEIC 700あるんだから、

英語1スタートじゃないでしょ、と思うけど。

その上、↓こんなリンクまで送ってくるし・・・・

 

毎朝英語をNHKラジオで勉強する高校生「集中力がUP」生活が充実したワケ(高校生新聞ニュース) (line.me)

 

もう集中力なんて微塵もないわ、

ゆるゆるで生きていますから(笑)

でも、たまには、挑戦もいいのかも(=゚ω゚)ノ

やって損はない・・・テキスト550円ですから。

私の場合はTOEIC 100ぐらいだと思うので、見もの(*’ω’*)

自分はどちらかと言うと、左脳派なので、

「英語が苦手な人でも言語中枢や脳の細胞は鍛えられる」そうなので、

脳の活性化を期待してみようかな。

別にやり抜かなくても、多少は思い出すだろうし、楽しいかも( *´艸`)

 

 

どこもかしこも桜が満開だけど、遊歩道の奥に山ツツジが咲いていました。

自然な感じがよかったです。

 

 

我が家のチューリップ、

今年は控えめ。

関東では、毎年、球根を100個ぐらい買って、母にも送り、

新生活を自分なりにお祝いしていたけど、

 

今年はホームセンターでなく、

スーパーのお花屋さんで買ったので、高かったので、ちょっとだけ。

小学1年の黄色い帽子がないので、ちょっと寂しいな。

 

ツルありえんどう、伸びてきました。
そろそろ本格的な支柱だな。

 

5月の連休前になると、キュウリや夏野菜の苗が一斉に並ぶので、楽しみ、

問題は水やりですが・・・

植え込みはこの数年、母が水やりできず、枯れて歯抜けになってきたので、

今年は頑張ろうと思うので、花壇で済まないので水道代もかかりそうです。

 

ととりあえず、私が住む間は、頑張ろうと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道