待って~~と廃品回収車を追いかける冷蔵庫3000円で交渉成立

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんなにも走ったの久しぶりだった(*´Д`)

待ってー!待ってー!とサンダル脱げならも追いかけましたから。

頼む男を追いかけて、なら色気もあるけど・・・・

廃品回収車です(笑)

 

 

先週、元同僚の温情で、リサイクルショップに荷物を持ち込んだのだけど、

問題は、去年の夏に買った冷蔵庫。

娘に「どうせ引っ越しするなら中途半端」と文句を言われた2ドアの冷蔵庫。

ホントは550ぐらいのが欲しかったけど、階段を上がれず、かといって、

二階で生活していたので、後輩にもらった息子ちゃんの一人暮らし用では足りず、

それで購入したのだけど、捨てるのもなんだしと、お持ち帰りにすることに。

でも、電化製品って、使わず、置いておくと使えなくなるらしいので、

早いとこ、処分しようと思っていた矢先。

 

元同僚に聞いてみたら、

「廃品回収回ってきてるはず、そういうのに運んでもらえ」とのこと。

すると、今朝、そのアナウンスが流れてきたので二階から見ると、

もう通り過ぎたところ、速度、早すぎっ!

 

諦めていたら、また回ってきた。

こりゃ、捕まえないと!

ダッシュで、勝手口からサンダルを履いて追いかけることに。

それでも、もう角を曲がってしまう。

死ぬほど走って、バックミラーに移る範囲まで接近。

待って・・・・と手を振る。

バックしてきた!・・・成功 !(^^)!

軽トラの中をのぞくと80才近い小さなオジイサン。

こんだけ走ったからには、家から持ちだしてもらおうと思ったけど・・・持てるの?

交渉成立。

2022年製造だったので、リサイクル料も差し引いて3000円で引き取ってくれました。

で、いいよね?

 

移動させる場合、人を雇ったら、また別に必要。

オジイサンが運んでくれるらしいから、助かった・・・と思ったら、

一人では無理だから、軽い方の上を倒すから持って、と指示される始末(*´Д`)

仕方ない、自分のゴミだから。

 

庭を横断。

オジイサンは、冷蔵庫より小さいので見えず・・・

ほぼ新品なので、何とか傷をつけず運びたい様子。

 

ズリズリ移動の跡あり、

 

悪魔の階段も一緒に運ぶ。

何とか、軽トラに積み込むと、

オジイサン、「体調悪い」と座り込む・・・Σ(・ω・ノ)

やだ!うちの家で倒れたら、また119番だ、と思っていたら、

持ち直して、他に何かありませんか?

すごいね、タフ!よかった。

掃除機がたくさんあるので、1台回収してもらい、終了。

 

かくして、3000円ぽっきりで終了。

運び出している時、縁側に置いていたので、

「ナンカ、ココ、危ないですよ!」と縁側の板のミシミシ言う場所を指される。

なので、早く回収してほしかったのよ(笑)底抜けそうだからね。

 

今日は、卓球は4回目の金曜でお休みだったので、ラッキーでした。

その後、カーブスへ。

疲れたね。走ったし、冷蔵庫持ったし・・・。

それでも、2周しました。

別のスーパーに行こうと駅からの道で、また迷子になり、

 

迷子になったおかげで、絶好の花見ポイントに。

駅周辺も、全く知らない事ばかり。

独身時代は、即電車。会社(飲み屋)と家との往復のみだったから。

弁当でもおにぎりでも食べながら、のんびりしたいけど、

一人でと言うのも、少し惜しい。

一人と言うのは、こういうのを共有できないようです。

共有したければ、誰かと一緒に住むしかないし、それもイヤなので、仕方ないね。

 

 

家から駅までの遊歩道は、こんな感じ。

 

車両は入れないので、快適です。
そうだ・・・・娘が生まれたのも、この時期だったなぁと思い出しながら。

 

 

夕食は、アスパラをポリポリと、春キャベツをサクサクと食べたかったので、
春のパスタにしました。

 

 

パスタをチンする量が多すぎたけど、ほぼ完食。
胸肉ソテーオリーブオイルとニンニク、唐辛子のピリ辛味で。

 

 

ジノリベッキオホワイトは関東に置いてこずに大阪に運びました。
直前に娘に2枚持たせました。
孤食は、ワンプレートが重宝しますね。なんでもかんでものっけて済ます(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道