ちょうど1年で壊れるらしいよ・・・って怖くない?!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

嘘っ!

関東の友人から聞いた嘘のような怖い話。Σ(・ω・ノ)ノ

「ちょうど、1年で壊れるというので有名らしいよ」

「安いけどね」

 

 

月初になったので、カーブスは測定の時期になるけど、

測定は皆、一斉なのでジムは混むので、

今年、年明けに購入したオムロンの体重計で自分で測定。

 

最近、職人さんのお茶菓子を毎日たくさん食べていたので、体重は増えてほぼ50キロ。

でもこれから汗をかく時期なので、また減るはず。代謝はいいので大丈夫。

 

 

体脂肪、筋肉量から、体内年齢は52才だから、

実年齢は67才、まあまあというところ。

これで体重を落とすともっと若くなるけど、

シワも増えてガリになるので、これで十分。

新しく買ったパンツが履ける範囲ならOKかな(=゚ω゚)ノ

 

この体重計は、楽天から購入し、

3979円でした。

もしかしたら、ポイントも使ったのかもしれないけど、忘れましたが、

ホエッー、安いものだなと思ったので、この値段だったのかも。

 

TVを見ていて、「家にある体重計の下取りをしますよー。」

「今だけーー!このお値段で」を連呼するあの賑やかなセールストークの番組。

娘のお婿さんは、こういうのだけはイヤだなと思っていたうるさい宣伝マン。

180度違う物静かな旦那さんでよかったけど・・・・。

あれじゃあね、思わず、TVのチャンネル替えてしまう。

それでいて下取りがあるとかいう割には、いいお値段(@_@;)

調べて購入してよかったです。

友人に話すと、

「ジャ・・・って、私の友達もいろいろ買っていて、ちょうど1年で壊れたって言ってたわ」

ウソ!それってマズイんじゃない?

元々メーカーから入れてるはずだし・・・なんで?

「自社開発のかもね?」

ふーん、そうなんだ・・・CMが嫌いだから買わないけど、

なんでこんなにエアコンが安いのかなって思っていたわ。

 

 

ホントのところは分かりませんが、そういう話を聞きました。

宣伝にお金をかけるという事は、それだけ商品にもその宣伝費が上乗せされているはず。

大手だと、平気なのかもしれないですが。

 

娘は私と違い、徹底的にリサーチするので、

大型TVを購入する際も、多分ワンオペ子育て中で、電気屋には足を運ばず、ネットで調べ、

曜日によって量販店も値段を下げるそうで、そういうタイミングで安く購入したとか。

曜日によってね・・・ほお、そういうものなのね、

次回、引っ越しの際は、私も見習おうと思います。めんどくさいけど・・・。

 

 

今日は、いよいよ気温が上がってく時期になったので、庭仕事。

 

お隣との間にあるアガパンサスを撤去することに。

放置していても強いので、どんどん増えて悩ましい状態に。

ちょうど、隣の家の屋根あたりに高さに葉が垂れた状態で枯れるので迷惑になるので、

 

小さなスコップでは無理でした。

 

 

我が家のスコップは、母が持てる大きさで、小さ目。
これでは、根っこから掘れず。

 

地下茎がすごいことになっている。

結局は、手で少しづつ抜いて、隣接している側は全部撤去終了。

今日は、カーブスも休んで庭仕事。かなりいい運動になりました。

 

 

つつじも咲いてきました。
今年の冬に植えたのは、来年咲くのかも。
しっかり根を下ろして、スクスク育っています。

 

サンチュも伸びてきたことだし・・・

 

 

庭仕事のご褒美にしよう。

 

 

先日、夕方にスーパーに行ったところ、メチャクチャ安かったので、
肉を購入。

 

 

一人なので、この量で十分。
物価は上がっているけど、量が少なくて済むので、
さほど影響は感じません
家計簿つけてないから分からないけど(笑)

 

以前、大阪のおひとり様に食費とか決めてる?と聞くと、

「食べる物のことで、予算いくらとかイヤやわ、そんな細かい事、考えてたら、マズクなるやん、」と言われたので、さすが食道楽の地元、と笑ったけど、結局、自分も同じ道(笑)

言っても、ひとり分ですから、胃袋はひとつ。たかがしれている。

 

先日、道の駅で買った和歌山、みなべの梅干しは、美味しかったです。

梅干しはアルカリ性なので、焼き肉と中和かな。肉が脂分が多い部位だったので、

金山寺みそも美味しくて、全部食べてしましました。これもアルカリ性食品。

とりあえず、身体をサビつかさないようにしています。サッパリするので、オジャコも食べました。

そんなことぐらいです。考えているのは(笑)

 

サンチュ、美味しかったです。
採り立てはうまいですね。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道