早朝天ぷらデート決定!どんだけ~の友人のTV出演

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

やるねー!

なかなかヘビーだ。

朝からとは・・・・(^v^)

 

午前中、スーパーで買い物をしていると、

ユニバの友から電話。

「来週の件、朝が早くなるけど大丈夫?」

全然平気。遊びに行くのに文句はないよ。

「そしたら、腹ごしらえだけど・・・・始まる前にゴハンにしよう。」

うん、

「だけど・・・行列ができる美味しい天ぷら屋なんだけど」

朝から、天ぷら、食べられる?私は、全然平気なんやけど」

全く問題ないよ、平気、朝から、トンカツは食べたくないけど

「魚市場中の天ぷら屋だから、朝が早いねん、それで、お昼は休みで、深夜にオープン」

面白いね、初体験やわ、行く行く!天ぷら、OK(∩´∀`)∩

という事で、早朝天ぷらデートとなりました。

胃も腸も完璧。

何度も言ってくどい、と言われそうだけど、

東京港区慈恵医大の「若い綺麗な腸ですよ」のお墨付き。

なんでも、よく食べる。好き嫌いはほぼナシ

声も大きいし、よく笑う。健康体。

朝天ぷらでも、全く、平気です。

食べるスピードはユニバの友には、負けるかもしれないけど、

勤め人を長くやっていると、お昼の休憩時間しかないので、

これでも、かなり早いと思う。

母によく言われた、「食べるの、早いねぇ、もっとゆっくりよく噛んで食べなさい」

でも、体調はいいです。

お楽しみが増えました。

「朝天」ワクワクするわ( *´艸`)

 

今日は、仕事が忙しいと思い、

午前中に、レンコン料理を作って出かけました。

レンコンのサラダ。

レンコンとニンジンを茹でて、あり合わせの野菜と和えるだけ。

ゴマドレッシングがあれば、それですぐできる。

私は、ドレッシングは使わないので、

擦り白ゴマと、マヨネーズを合わせ、少量のめんつゆで味つけ。

美味しかったです。

 

今日は、忙しかった・・・

店でも、カリフラワーグラタンを作り、

とん平焼きを作る指示があり、6個作り、

・里芋と大根、ニンジン、イカの炊き合わせ。
・ポテトサラダ
・鶏肉のパン粉焼き
初めて作ったのが、
豚バラ大根で、この店では定番らしいけど、食べたことが無いので、
想像して作りました。
豚バラは冷蔵庫になく、細切れだったので、下茹でした時に、土生姜をスライスして入れ、生姜香る煮物にしました。なんだか・・・適当です(笑)

ところが、出来上がると、美味しかったので、

今夜のごはんに買って帰りました。

 

基本的に、白い大根は白く。真っ黒だと食欲減退するので。

でも、今回は、ズルして白醤油を使っているので、
そりゃ白くって、当たり前。
家では、できるだけ純正醤油・めんつゆだけにしています。

 

明日もあさっても仕事、連勤です。

でも、金曜は、午前中、卓球教室。

家で全然練習してないけど・・・・楽しみがある。

それまで、総菜店でこまねずみのように働きます。

 

明日は、赤穂浪士の討ち入りの日。

関東に居る時に、身近に感じたのは、地名が残っていて、史跡もあるし、

泉岳寺も友人と訪れたけど、感無量。

泉岳寺のお墓の配置図です↓

高齢就職、まさかの通知 ああ泉岳寺
シニアもOK、で受けた再就職、 まだ面接から5日だしね・・・大丈夫、と言いつつも、やっぱり、だめかと諦めかけていた。 わりと、気は短い方です。 これが私の人生に大きく影響していると思うのですが、いまさら治りません。 よければすぐ...

作り話ではなく、多少、脚色はしてあるものの、お墓が残っているのだから説得力がある。

今年は、12月15日から、東京MXで、三船さんの大石内蔵助が毎週月ー金曜に放映されるようです。

 

それで、思い出したのが、先日おねえの友達の事をブログに登場させましたが、

奥歯が無いと、嚥下障害で危険になる高齢者、LGBTの友人とのつながり
今日は、朝から卓球教室。 歩きで駅前へ、その後、2時間の卓球。 最近、4人組の友人が新入りしたりで、 偶数人数が奇数になり、あぶれてしまう事もあり、手持無沙汰でボールを拾ったりしていると、 コーチが、親しい人とばかりプレイせずに...

一昨日、連絡が来て、「どんべいのCMに出ることになった」

「今週、土曜9時、〇〇芸人さんと一緒にTVに出るので、よろしく~」とのことでした。

どんだけ~のスタンプと一緒に・・・あらら・・そういう路線で行くのかな・・・

どうするのだろう、司会業も順調なのに、タレントになるのだろうか。Σ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道