若ゴボウ料理、真似して作ってみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

朝のNHKで、若ゴボウのニュースがあったと後輩からシャメが届く。

その写メがこれ、NHKさん、お借りします。うちはNHKが見れないのです(;´д`)

今まさに収穫時らしい。

 

それなら、そろそろこちらにも流通してきているのでは・・・で、

銀行まわりの帰りにスーパーに行くと、

果たして!ありました。

残り2本(=゚ω゚)ノラッキーでした。

 

 

私は、実家で食べていたけど、作ったことがないので、

先日の後輩の真似することに。

「蕗みたいだけど、筋は取らないの?」

「取りません、根っこは、かき揚げにしたら美味しいし、

葉の若い部分は佃煮にしてもいいですよ。

了解!しかし、なんか、ハードル高いな・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

後輩の友人の料理↓

了解を得て、借りました。

しかし、色々あるんだな・・・若ゴボウ料理。

 

 

銀行で、メチャクチャ時間がかかり、帰宅したのが3時。

やっと昼食、

食べ終えると、眠くなり・・・・・昼寝。

起きたら、なんと7時。

とりあえず、明日に伸ばしてもWBCがあるので、今日中に使いたい。

急いで作ったのが、

根っこも食べたいけど、明日以降に順延(笑)

 

寝起き、とにかく食べたい。

 

 

後輩の真似で、煮びたし風。

 

 

 

バラ寿司と共に。冷凍済のブロッコリーのテリーヌも追加、味が染みて美味しかったです。

大阪ではちらし寿司の事を、バラ寿司とよく言います。
バッテラのような押し寿司と違い、バラバラだからかな。

 

とりあえず、後輩にできたと写メを送る。

 

なんか、数十年前の職場を思い出す。
変わらないね。
後輩は、何時まで経っても、可愛い。

 

 

別の友人からは、

関東での元同僚、
ラジオ英語をやった方が、ボケないと勧めるので、やるハメに。
まあね、ご褒美の旅行もいつか企画したいので、ボチボチ始めます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道