全てを放棄する不仲夫、妻は、手抜きお節1品だけ、ほったらかしで4時間放置。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

暮れだというのに、

不仲な夫は、朝から晩までTVの前で寝転んでいます。

夫の自室は、ゴミ屋敷状態で、もう数年、窓も開けていないし、

万年床の周りは、ものすごいゴミや物であふれかえっていて、ゴルフのパターから、

「オレの買ってきたティッシュをつかうな」と言った大容量のテイッシュ、

ノートPC,PCの参考書、そう言えば、秘密でパソコン教室に通ってたこともあったよね・・

食糧、お菓子の備蓄、

その上、捨てずに買い続ける衣類。

掃除機もかけられる状況では無し。

今年の夏、絶対ダニだらけだと思ったので、片づけ、手伝おうかと声かけしたものの、

「勝手にオレお部屋に入るな、」「オレの物に触るな」だったので、

そこで、終わりました。

あんなダニだらけの布団でも、平気なようです。

なので、私は、殆ど、一階リビングでも寝転ぶという事はしません。

犬も居ないしね。夫に付着してきたダニが怖いし、クシャミも相変わらずだし、とりあえず、汚いですから。

ああいう人が、コロナにも強く、生き残るのかもしれないです。

細かい事を言うと(笑)

私が、家のフローリングの洗剤を買うのも変なので、しょっちゅうホームセンターに行く夫に、ついでに買ってくるように空いたボトルを見本に、置いてあるのですが、

「フン」と言ったキリ、数ヶ月。知らん顔です。

一階は、どんどん痛んでいくと思いますよ。もういいかなぁ・・・・

新築の家なので、20年近く、しっかり守ってきたけど・・・・・

もういいかなぁ・・・・・という所。

二階、階段、台所は、私がメンテナンスしていますが・・・・

洗剤まで買うのは、ちょっと勘弁してほしいです。

生活費を預かっているわけではないので(ーー゛)

 

そんなわけで、今年は、時間はあるけどね、断捨離の際、こまめに掃除したので、大掃除はせず、台所の換気扇周りだけ、やっておこうと思います。

 

 

唯一のお節料理を作りました。

お節と言っていいのかどうか・・・(笑)

超手抜きで、ほったらかし、お節、一品だけ~

 

ゴボウと人参の皮を剝いただけ、

 

 

冷凍していた鶏肉(まだシャキシャキしますが)
無理やり巻いただけです。
タコ糸も出してこず、つまようじで、刺しまくって止めました(笑)

 

 

そして、スロークッカーに弱で4時間、ほったらかし~

だしは、かつお出汁、酒、ミリン、砂糖、めんつゆ、醤油、

これだけで、家中、お節の匂いでプンプンでした(笑)

 

 

夜ごはんの準備の時に、階下に降りて来たので、スイッチをオフにし、
自然と一晩、冷まして、味を浸み込ませる予定。

 

お昼にまた、駅まで歩き、

郵便局へ、お年玉を送りに行った帰り、普段、絶対食べない天カスだらけのエビ丼をスーパーで買いました。

関東のエビ天ですね。味は案の定でしたが、スーパーなので、仕方無いね。郷にいれば郷に従え、ですから(=゚ω゚)ノ

おちょやんじゃないけど、道頓堀、今井の丼が食べたいな・・・美味しおます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

お昼がしっかり食べたので、

 

簡単、夜ごはんです。

 

 

年末年始、雪が降るとか・・・・・

この子たちは、どうなるのだろう。

オキザリス、雪にやられるかもしれないです。

仕方ないですね、スダレぐらいは、かけて上げようと思います。

 

 

数少ない12月のバラ、切り花にして犬にお供え、
雪の日は、楽しかったねと写真を見ています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道