そろそろ、身辺整理して・・・「要介護3までの長い道のり」を

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

東京のコロナ感染者数がとうとう・・・1000名に近くなってきたので、

近郊に住む場合、いつ、なんどき、感染してもおかしくない状況になってきました。

娘はまだ20代だけど、そろそろ、腹をくくっておいた方がいいような気がしてきました。

事前の心構えが無いと、ショックとダメージが大きすぎるね。

その上、母の認知は日々、増していくし、

不仲な夫は、年齢と共に、余計に、意固地になって、聞く耳持たずで、

基本的に自営の経営能力も無い上、負債額だけが膨れ上がっているし・・・・

どうなっちゃうんだろう…我が家は・・・(´゚д゚`)

割と、真面目に、深刻な問題になってきています。

母が施設に入るにしても、

関東の私の近くで?

でも、関西から、どうやって移動するかだな・・・・

本人は関東には行きたくないと言うと思います。

99%ボケていたら、移動しやすいかもしれないけど・・・・

誰もが言う、「要介護3までの長い道のり」ですね。

その上、夫がボケて来たら、最悪だと思う。

二人の介護は無理ですよ。

このあたりで、実家に帰り、母と暮らすのが一番自然な気がします。

ただ、娘とも、簡単には会えないし、

約四半世紀住んでできた関東の友人とも、疎遠になりますね。

なんだかんだ言っても、東京は、好きだし、

いずれ・・・・いつの日か、私が娘の近くに住む事になるかもしれないですが。

現在、65才直前、

後、元気に生きられるのは、わずか20年なんだなぁ・・・・

そんな僅かな月日を、

イヤな想いをして、吐きそうな夫と暮らすこともないね。

もう十分、我慢しました。

我慢が足りないと、よく言われたけど、もういいと思います。

頑張って、働いたし、娘も一人前になった。

いずれ、結婚するだろうし、もういいかなというところ。

立派な、自慢できる父親なら、結婚の際、居た方がいいけど、

アレじゃあね、まとまる話もまとまらない・・(*_*;

そろそろ、身辺整理の時期が来たように思います。

 

 

朝焼け、

開けない朝は無いんだよ。

また、前を向いて生きて行こうと思います。

今度、その手を引くのは、もう娘ではなく、母になりました。

私自身もしっかり身体を鍛えて、自分の足で歩く人生を全うしたいと思います。

 

 

最近、矢鱈と、歩いています。
車もないし、お金も無いけど、時間はあるので(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、

また弁当を買いました。
日曜なので、不仲な夫が一階でウロウロしていました。

大掃除や、夫がよく考えずに作ったキウィーの棚など、一階から足場にして二階に簡単に上がって来れそうなので、治安上よくないから、解体を提案しましたが、

「二階にあがったっていいじゃないか」とニヤニヤ笑っていました。寒気がしました。

少々、危険な思考になってきています。よくまあ、こんな非常識なアホ男と我慢して暮らしたものです。再婚だったので、2回目のバツは自己責任のような気がして、頑張りました(笑)

犬も居ないし、コロナ禍で犯罪も増えて行く可能性もあるし、

そろそろ、自分の命を守る、という事を考えて行こうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道