借りたお金で遊ぶ夫に、不摂生の高血圧妻の手抜きお節。今日からトクホ「自分防衛隊」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

無職で失業中でも、お節、

丑年2021年のお節は、こうなりました。

 

スーパーで買ってきた惣菜と、
1品だけ、手抜きでほったらかしで作りました。

 

 

 

昨日、スロークッカーで仕込んだ鶏肉、

屋や、色合いが濃い・・・・関東風になってしまいました。

 

 

つまようじを抜いて(笑)

 

 

 

 

かットすれば、なかなかの出来具合、

美味しかったです。

ゴボウと人参もいい感じになってました。

スロークッカーで弱で4時間、後は、自然に冷ますだけ。

適当に自分で考えた漬け汁ですが、

かつおだし6:酒2:砂糖みりん1:めんつゆ、醤油1:の割合かな?で漬け込みました。

 

紅白なます、塩を打ってと思ったのだけど、
朝、恐怖の出来事があったので、塩は、止めて、

簡単酢をかけただけ、

杏ちゃんも、漬けただけ~って、言ってるしね、
塩が無くても、大丈夫でしょ・・・・大丈夫でした。(=゚ω゚)ノ

 

基本、蒲鉾など練り物は好きではないけど、

お正月ぐらいはね、ウサギにしました(=゚ω゚)ノ

 

 

黒豆、他作り、数の子、買いました。

数の子なんて、絶対アカンのですが、

既に、数日前に一番小さなのを買ってたから仕方ない(笑)

 

 

 

黒のお重、1段、のみ、(=゚ω゚)ノ

これに、ハムやテリーヌ入れたら、賑やかになるけど、食べたくないので、止めました。

真っ赤なお化けみたいな、鬼滅のタコは嫌いです。

味噌漬けがいいけど、面倒なので、止めました。

筑前煮・・・・と思ったけど、直前に、娘と母に作ったばかりで、飽きました。

煮物も塩分多いからね・・・・

 

と言うのも、羽田 雄一郎さんが、あっと言う間に亡くなられ、高血圧、糖尿の持病もおもちだったと知り、長らく計測してなかった血圧測定に、トライしました。

 

アカン、アウトやん・・・・(・ω・ノ)ノ!

 

こんなの、絶対娘に見せられない。

130でもヤバイとか言ってるのに・・・・

メチャクチャ怒られるどころじゃない、怖いからね、容赦がないです。泣きそうになるまで叱られますから(*´Д`)

最近、弁当買って食べたり、

寒いので、ブルベリー黒酢+豆乳、飲んでなかったです・・・・

私のような高血圧持ちは、鍋でも食べてたら、一番いいのかも・・・・・

今年は、去年より、やや、その頻度も少ないような・・・・

一人鍋も、いい加減、寂しいしね。

 

今日から、心を入れ替えて、

トクホ、

「自分防衛隊」になろうと思います。

 

心を入れ替えるべき人間は、もう一人おりますが・・・・

昨日、朝、スロークッカーを除きに一階に降りたら、

慌てて出ていく人影あり、・・・・・・・・

不仲な夫でした。

この感染者数が爆発している最中に、

ゴルフに出かけました。借りたお金でゴルフかよ、といいたいとこ。(◎_◎;)

いい迷惑だよぁ~

それで、正月はずっと、一階なんでしょ、

止めてほしいです。

今日は、朝から、アルコールとファブリース、振りまくって、消毒だな。

昨日、お節の準備しておいてよかったわ~

冷蔵庫に入れてあるけど、念のため、ラップ巻いておこうと思います。

 

 

何回も測って、無理やり下げました(笑)

 

 

このあたりが妥当なところの様です。

しかし、高いな・・・・体重は、3キロほど、太っていますが、

体重3キロ落としたら、なんとか150台かな・・・

アカン、まだまだ高い。

頑張ろうと思います・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道