塩分ゼロの漬物、66才でパートの仕事、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

今日は、夫が雨で早く帰って来る可能性もあるので、

早めにカーブスに行って、思い切り、運動してきました。

といっても、サークルの運動器具を2周するだけだけだけど・・

気が付くと、2周していました。熱中(=゚ω゚)ノ

 

 

帰りに駅前で買い物をし、

急いで帰宅、ご飯。シャワーをゆっくり浴びて、お楽しみ昼ごはん。

昨日と同じような昼ごはんだけど、一日2回の食事は楽しみ(´艸`*)

ウキウキしながら準備をして、大切に食べています。

横で、ヨウムが「ゴハン!」と叫ぶので、臨場感たっぷり(笑)

 

今日は、また長芋が安かったので、買い足してきました。

ヤマウナギと言われるぐらい栄養価が高く、

特に、私のような高血圧者には、最適の

塩分の排出の助けになるカリウムが多い。

ただし、熱には弱いのですが、

 

今日は、食べ方が飽きてくるので、

つくね風にして食べてみました。

 

保存パックに入れて、綿棒で叩いて潰す。
ミンチと合わせて、残りの玉葱も入れました。
塩はせず、コショウのみ。

 

 

フワフワですね。

特に、もんじゃの好きな人には好みだと思う。

 

おいしくホクホクに焼けました。
葱を入れてもよかったかも。

 

 

今日の夜ごはんは、長芋焼きになりました。
最後に、フライパンに酒・みりん・めんつゆで、和風つくね風に味付けしました。
照り焼き風はイヤなので、少しだけです。

 

昨日、ぬかの漬物を食べていて、しょっぱかったので、
味噌汁に、漬物では、危険だと思い、
・・・・・

何か他に塩辛くない漬物がないかと考えていました。

・・・そうそう!あった!

 

酒粕でしょ、

元々、好物だし(´艸`*)

早速、帰りに買って帰りました。

灘なんだな・・・懐かしい(*^^*)

今日は、運動を頑張りすぎたので、出来なかったけど、

明日、漬けてみたいと思います。

塩分、ゼロ!ですから、楽しみです。

その上、お肌、ツルツルですからね。

明日の楽しみが出来ました♪♪

 

今日、自営の経理の仕事をしていて気が付いたこと、

先月もわずかでも、経理担当の仕事として、報酬はなかった。

時間のかかる仕事でもないし、気が付くとやってるけど、

ケチの夫はどう考えているのだろう。

喋るのもイヤなので、黙ってやってますが・・・・

もういいかな、と言う所です。

今日、一つ、パートの仕事を見つけました。

明日、連絡しようか、迷っています。

週に2日ぐらいがいいのだけど・・・無理かな、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道