朝一番に不仲な夫に怒鳴られる・・ただいま発酵中(*´ω`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝、一番から、大声で怒鳴られた( ゚Д゚)

どうかと思うわ。

私は、朝、庭の野菜に水やりをしていただけ。

どうも、その水やりの水が飛んで、

一階のサッシとテラスが濡れたらしい。

「一体、何考えてんだ!」

「腐ってくるぞ!」・・・だって。

水で腐るような家なら、怖くて住めないじゃないか、

バカですね。

こちらが、何を考えてるのかと言いたいとこだけど、

知らん顔して、二階に上がりました。

相手になったら、危険(+_+)

雨が続くから、イライラしてるのだと思うけど、

情けないです。

しかし、日曜の朝一番から、気分よくない。

二階のベランダにも分けて置いてよかった。

ゆっくり、水やりしました。

とにかく、狂犬病みたいな生き物なので、

接点を持たなければ、問題ない。

私の不在の時は、コソコソ二階に上がっているようだけど、

先週、都内の娘の家に行き、帰りが遅くなった日、

ちょうど、夫がゴルフに行った日。

帰宅して、二階のトイレに入ると、臭い・・・・(◎_◎;)

どうも推測するに、

二階の各部屋を確認したあと、二階のトイレで用を足した模様。

犬みたいだ。

マーキングしたかったのかねぇ(笑)

秒で、トイレマットを替えて洗い、トイレの消毒、掃除もしました。

ゴルフ行ってきたわけで、おいそれと二階にあがらないで欲しいです。

でも、夫の家なので、黙っていましたが。

とりあえず、半径5mは、離れて暮らすように心がけようと思います。

とにかく、細かい、お重の隅をつつき、分けの分からん事を言い出すので、

感じが悪いというレベルでなく、危険物扱い、かな。

 

 

ここ数日、ジムに行って運動していないからか、

不仲な夫の暴言のせいか、

朝から、頭が痛く、肩も凝って首も痛い。

ゴムゴムで運動はしたけど、気分転換に、

久しぶりに映画を観て過ごしました。

スカーレット・ヨハンソンのコメディー、「私がクマに切れた理由」

一番好きなのは、アルパチーノの「セントオヴウーマン」ですが。

香水や石鹸の香りがいたるところに出てきて、ステキです。

フロリスや、オグリビーの石鹸を探したぐらい(笑)

でも、今日は、そんな気分ではないので、

コメディーに。少し、楽しめました。

 

 

夜ごはんは、遅めに準備しました。

免疫力アップの為にも、発酵食品を食べるようにしようと思い、

以前に味噌売り場で見つけたのが、

ぬかチューブ。買ってみました。やや塩分が多いのが気になるけど・・・。
ぬか床は、最初の結婚の際、母からもらったけど、途中で、腐らせてしまいました。

今年植えたキュウリが採れたら、お漬物にしようと、準備万端(笑)
でも待ち切れず、今日、漬けてみました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ラップの上で、チューブから出すだけ。
チューブは、冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。
キュウリの白いブツブツは、ブルームと言い、新鮮で、栄養多。
最近のキュウリは
カビと間違われないように、品種改良でないものが多いそうですが、ラッキーでした。

 

ラップで包んでグチャグチャして冷蔵庫で、5-6時間。
一晩だと、私の場合、塩分が多すぎるので、
4時間でもよいかもしれないです。

 

残りのニンジンも、

 

今日の夕食に間に合いました。
美味しかったです。発酵してました(笑)

 

 

母が、毎年送ってくれていた実山椒のつくだ煮、
これは、かなり前の物のようで、カラカラになっていました。

 

きゅうりの上に、実山椒とオジャコをのせての、お茶漬けが好きです。

 

 

夜ごはんは、簡単、冷凍餃子と昨日のポテサラで。
お味噌汁は、野菜と豆腐。レタスは、ベランダから。

 

発酵r食品は、いいけど・・・どうしても、塩分が多くなるような気がします。
今も、冷蔵庫で、次のを発酵中。

 

 

 

今日の朝昼兼用ご飯、

長芋、味噌汁、ポテサラ、納豆、
卵は、半分を卵ご飯に、残りは、納豆に入れて食べることに。
オジャコがあれば最高でした。残念~

納豆が一番、発酵食品で、塩分が少ないようです。
この1パックで、0.4gでした。

 

私は、血圧か、胸の病気で死ぬような気がするので、
気を付けるつもりです。
喘息では、死なないと思うけど、高齢になったら命とりかもしれません。

とにかく、コロナ共存なので、いつどうなるかわからないですが、

前向きに、生きて行こうと思います。

楽しい事がいっぱい待っている未来にワクワクしていたいです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道