好きなもので「ひとり焼肉」そろそろコンサート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、昼前から歩いてカーブスに。

行き帰り歩くと、一日最低5000歩~6000歩になるので、

いつも往復歩きにしています。

この地に住んでから車で移動していましたが、

廃車にしてかれこれ、5年。

歩き中心の生活になると、今まで見落としていたものが見れるので、

健康にもよいし、歩き生活、気に入っています。

 

 

今日は、鳩が並んで電線に留まっていました。

スズメやムクドリならよく見かけるけど、鳩は初めて@@

だけど、もし、日本の電線が、地下に納められるようになったら、

鳥は、どうするのだろう・・・・どうでもいい事を真剣に考えたり(笑)

景観はいいけどね。

だけど、下を歩いていて不運にも糞を落とされるのはなくなるかも。

 

 

今日は、もう12月。

今年もコロナで始まり、コロナで終わりつつありますが、

家族に感染が及ばなかったことに感謝しています。

昨日のブログは、夫の批判だったので・・全部、誇張もなくそのままの現実ですが・・・

どうも、悪口ブログと言うのは、気持ちのいいものではないですね。

後味の悪い思いが残りました。

あんな変人でも、探せば、1個ぐらい、よいところがあるかもしれないです。

ところが、昨日も帰ってくるなり、予想していたより早くに帰ってきたので、

浴室がカビだらけで、カビキラーで掃除の途中だったので

「一体何をやったんだ!意地悪な女だな」と言っていました。

掃除してもらって、文句言うのも、珍しい。

すごい被害者意識、きっと、子供の頃、あの性格で、いじめられたのでしょうね、

やっと最近、分かってきました。

 

昨日は、肉を食べたくなったので、カーブスの帰りに肉屋に。

前日は29日で、ニクの日で、長蛇の列だったけど、ヒッソリでした。

並みのカルピと、赤身を、各々100gと、

上の切り落としを買って帰りました。

ひとり焼肉の準備。

サンチュも用意しました。

瀬戸内寂徴さんが90才を過ぎても、お肉をモリモリ食べておられたので、

食べていいんだ。(‘ω’)ノ自分なりに判断しました。

体重は1キロやせたぐらいだけど、

まだまだもとに戻る気配はなく、身体が重くて仕方ない、

きっと以前の体重にみあった筋肉量なのだと思います。

肉も食べたら、筋肉になるだろうから・・・・

食べたかっただけだけど(笑)

 

 

また豆もやしを買いました。
触感が好きなので。
好物のシイタケも焼きました。

 

しかし、これ以上野菜を焼くと、食べられなくなるので。

「好きな物だけ焼くひとり焼肉」

 

 

 

二階にホットプレートを持ってきたので、

いつでも焼肉体制です(=゚ω゚)ノ

シオ、コショウも二階用に買いました。

後は、冷蔵庫だけです。

 

昨日の残りのチヂミも食べて、美味しかったです。
またまた早い夜ごはんでしたが、

鳥ちゃんが、不思議そうに見てたので、

「お義母さんのゴハン、おいしいよ~」と言うと、

「ゴハン!」と言ってました。

犬ならね、一枚あげるのにね・・パクッと一瞬だけど(笑)・・

犬、飼いたいです。無理だと分かっているのに・・・

ずっと子供の頃から、私の人生には居たので。

今は、鳥に話していますが、

犬と、話すのって・・・よく集中して耳で聞いてるから、途中で笑いそうになるけど・・・

楽しかったなぁ・・・・

 

そろそろコンサートと思っていました。

Kカンパニーもいいねと友人と言ってたのですが、

チャーのコンサートが武道館で12月11日だそうで、

チャーさんの武道館サイトから写真をお借りしました。

山崎まさよし、布袋さんも出演されるので、コロナでなければ、

行ってみたいなと思いましたが、

あっと言う間に、次のコロナも浮上してきたので、

止めました。

もしかしたら、かなり感染は進んでいるかもしれないし、

また、自分なりに厳しいモードに切り替えようと思います。

娘に感染しませんように。祈るのみです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道