ホワイトイングで白くなるはずが・・・焼肉で気持ちと体温を上げる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、歯医者に予約していたホワイトニングに行ってきました。

最近では、芸能人だけでなく、一般人も、ホワイトニングするので、

罪悪感もなく、気楽でした。

その上、おうちホワイトニングもポチで簡単に買えるようで、お手軽だし、

費用的にも節約できるかも。

私は、最初なので、医者でやってもらいましたが、

友人は、自分でやっているようです。

その友人の歯が白くて綺麗なので・・・新庄ボスほどでもないですが、

それに魅かれて決断しました・・・大げさだけど(笑)

医者からは、歯医者でする人も居るし、家でする人もいると聞いていたので、

歯科衛生士さんに任せて、その場で、小一時間ほどで、真っ白になるコースを選びました。

私にとっては、一世一代の覚悟・・・( `ー´)ノ

どこかしら整形手術のような感覚、ドキドキするね。

それで出来上がったのが、コレ。

自撮りって難しい。それにノーメイクなので。
顏をさらしたくないけど、歯は分かるように・・・無理(笑)

白くしたかったのに、想像以下、以下、

気持ちだけ白くなったぐらいでした。

残念な結果でした。

費用は27,000円、安くはないので、ショックでした。

この程度のホワイトニングなら、自分でやってもいいと思いました。

医者で「自分でする」と言うとマウスピースを作るらしくそれにも費用が掛かるので、

もう予算オーバー。コツコツ貯めたのに悲しいな。

この程度なら、歯磨きを替えるだけでも、綺麗になると思います。

自分ですると、かける時間も十分あるのでよいと思います。

立ち直れて(笑)またトライするかもしれないですが、

とりあえず、当面は、濃い色の食べ物は控えるらしいです。

コーヒーもストローで飲むとよいそうです。

お金を使ったのに、希望とはかけ離れていたので、情けないけど、ションボリでした。

でも、こんな事ぐらいで、気落ちしてられないと、

また肉屋に立ち寄って、

昨日、久しぶりに、美味しかったので、又、買って帰りました。

昨日は、カルピと赤身焼き肉用(どちらも並みです)を買ったので、

今日は、ハラミを買って帰りました。

 

気落ちしたので、自分で引っ張り上げました(=゚ω゚)ノ

しかし、お肉を食べると、
身体が温まりますね。・・月に一度はステーキはお勧めらしいですが、私は、小さな切り身、焼肉を食べることにしましたが、肉で体温が0.3℃上がるそうです。体温が高いと免疫力にも大きく影響するから、オミクロン株にも強くなるかもと考えたり・・。
それに、今日は、朝の強烈な雨が上がった後は
暑いぐらいでした。

 

歯ごときで、こんなにショック受けるものかな・・・と我ながら、飽きれています。

 

 

編み物は、一日に数センチぐらいしか進まず。
今日は休みにしました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道