これが老化現象なら、悲しい、うどんスキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

これが老化現象なんだろうか・・・・

今まで平気だったことが、出来なくなってきた。

昨日は、備蓄部屋の整理で、スイッチが入ったので、頑張りすぎた。

以前は、この何倍も動けていたのになぁ・・・・(*´Д`)

今日は、その翌日でぐったりしてまた寝てばかり。

その前も、自分の負の遺産整理で、重い荷物を持ったので、それもたたり、

肩こり、頭痛、目の奥の痛みで、今日は、死んでました。

一日置きにに死んでてどうする!(*´ω`*)

これが、老化現象なのかな。

昔から、思い切り動いても平気だったのに・・・

昨日やったことは、

・朝一番にブースター接種の予約の取り直し(役所に電話すると、枠が増えたのか、摂取機関が増えたのか、・・一ヶ月早くなり、今月末になりました)
・娘の部屋の天袋の敷布団、ラグ類を天気がよかったので、日光消毒
・教科書、ファイル類の整理
・ゲーム類の整理
・めちゃ重いアンプの移動
・備蓄の類の移動
・晴天の為、ジャックリーの充電
・買い出しスーパー2店
・電気屋に電気毛布を買いに(娘が寒がりなので)
・洗濯、炊事(ひとり分)

これで、とりあえず、里帰りしても大丈夫。

旦那さんが育休を取れたら、帰ってこないかもしれないけど、慌てるのはイヤなので。

しかし、たったこれぐらいで、肩こりとは、情けない。

フルタイムで働いていた時は、弁当、ボトル持参で通勤だったのに・・・

カーブスもオミクロンで1月半ばから休んでいるので、

余計に体力が落ちてしまっているのかも。

温湿布を貼って、禁じ手の「Q&Pプラス」を服用し・・・寝たけど、ダメ。

アカン、寝てたら、歩けなくなるぞと、

とりあえず、家を出ることに。

 

この間まで蕾だった梅がチラホラ咲いていました。

また飼っていた犬を思い出し、足早に通り過ぎ、ドラッグストアに。

 

歯磨きなんて、どれでもよく似たものだと思っていたけど、

この歯磨きはすごく気持ちいいので、気に入っています。

元々、歯が丈夫、

虫歯より、歯茎を大事にした方がよさそうなので。(認知防止の為にも、歯茎は重要)

でも、磨いた後も、爽快。気に入ったので、2個買っておきました。

帰りに、肉屋に立ち寄り、鶏肉を買う。

 

駅まで往復歩き、手を大きく振って運動したけど、まだ、回復せず。

帰宅し、また寝て、ヨウムに、「マックラ」と起こされて、目が覚める。

帰宅した時に、プロテインとドーナツを食べたので、お腹は空いていないので、

空くまで、オリンピックを見たりして時間つぶし。

それでも、まだ、回復途上。

 

夜ごはんは、昨日、食べられなかったきしめんを食べることに。

 

今日は、鶏モモにしました。
昨日の残りの野菜を入れて。

寂しいので、冷凍のエビも入れて、
「うどんすき」になりました。

美々卯のうどんすきを帰省の際、同僚と食べていた頃は、コロナなんてなかったのになぁ

まあ、ひとりでも美味しいけどね、

ヨウムが、お肉が欲しいと言うので、

鶏肉を少しあげる・・・共食いですよ~(◎_◎;)

 

食べ終わっても、まだ回復せず。

鍋の後は、なぜかアイススクリームが食べたくなるね。

冷凍庫は、満杯で、買い置き出来ないけど・・・

 

これがありました。
ローソンスイーツ「ドライフルーツとナッツのカッターサ」

半分、アイスみたいもの。

デザートを食べても、まだ、治らず。

ビーズが入った肩の温湿布を電子レンジでチンして、繰り返し肩にのせる。

そして、今に至るのだけど、まだ、目の奥が痛い。

網膜前膜もあるから、極力、目の疲れる事は、避けよう。

先ず、ベッドに入って、スマホを見ない事。

0時過ぎにかんこブログさんが、更新されるので、

それを読んで、ニュースを見て寝るので、

今日から、即、寝ることにします。

明日になったら、全回複していることを願って。

 

老化現象なのかナンカ分からんけど、

何事も、一気にしないように、少しづつ負担にならないように進めていこうと思います。

60才過ぎても、全く平気だったけど、

66才を目の前にすると、少し、体力が落ちてきたのかも・・・と言うか、コロナだよね。

私は、筋肉不足の影響が大きいけど。

コロナが終わったら、カーブスにまた通うので、元気になると思うけど、

今は、全身運動も出来ていないので、

無理はしないことに。

イヤだな、年寄りくさくって、( ̄д ̄;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道