またまたGOTOトラベルで今度は岐阜に。体力不足を痛感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

やっと、少し、体調が戻ってきました。

遊びに行って、グズグズ言ってても始まらないですね。

だけど、今回の旅行は、久しぶりだったけど、

同行の友人は、気をつかわない長年の友人だし、

こんなに疲れるのが腑に落ちない。

今日、地元の同期に話していたら、

「そりゃ、アレだな。仕事してなかったから、家だったでしょ、最近」

(・ω・ノ)ノ!・・・・・・・・・その通り!この半年、

実家との行き来はあったけど、コロナ禍だったけど、ずっとプーでしたから。

自営の経理はやってても、たいして出歩くことは無いし、

まず、通勤が無かった。

こんなことで、体力って落ちるんだわ・・・・

こんな事してたら、どんどん、体力が減って、長生きできないかも・・

「不仲な夫より、一日でも長生き」が目標なのに・・・、

あっちは、身体も手先も動かしてるし・・・・ヤバイかも・・・かといって、

職に就くには、いつ何時、母の介護で帰省するか分からないし・・・

何か、やらなきゃ・・・・お金もないし・・・・

そんな都合のいい仕事なんてないよね・・・。

こういう時は、単発の仕事を探すべきなんだろうか・・・・

でも、ティッシュ配り、いいと思うけど、感染率、高そう・・・・

とにかく、この疲れ方、かなりなので、原因が分からず、ゴロゴロしてたけど、

理由がわかっただけでも、よかったです。

ずっと働いてきた人間は、マグロと同じ、

止まったら、ダメなんだな。

悲しい習性だと思うけど、だけど、いつかは皆、リタイアするんだから、

要するに、身体を鍛えるという事だと思います。

カーブスの月謝、無理だしなぁ~、密出しななぁ~・・・・

そんな中、昨夜、伊豆旅行の友人にメール。

帰宅後、2日、連続勤務と言ってたけど、大丈だったか聞いたら、

なんと!「今、岐阜飛騨高山、昨日からまたGOTOでやって来てるの。天気もよくって最高、いいとこだわ」とのこと。

まさか、帰って翌日から勤務で、またGOTOとは・・・・恐れ入る。

すごい体力だ。完敗です。

元々友人はスポーツ万能。そこが、基本的に、私とは違う。

そして、正真正銘のおひとりさま、

ペットも飼っていない。

それにしても・・・

昨日の関西行きの友人にしても、皆、フットワークよすぎるわ、

これも、基本は体力なんだと思いました。

すぐ、肩凝るし、筋肉が少なすぎるのだと思う。

自慢じゃないけど、運動神経は幼少期よりほとんど変わらず、鈍いです。

こんなんじゃあ、母より早くに、介護が必要になるかも・・・・

どうしよう・・・

どうもこうもないね 答えは一つ、

鍛えるのみ!(=゚ω゚)ノ

筋肉、ウソ、付かない。ですから。

この生活が続く可能性も高いんだから、まず、身体を鍛えようと思います。

 

庭仕事、少しだけ。

水やりは、ルーティンワークですからね。

秋ナエマが咲いています。

 

 

昨日の夜ごはん、
先日のカレーにうどんを入れ、カレーうどんに。

カレーの味は確認できました。
菓子パンがデザートです。

柿を剝くのも、面倒でした。(◎_◎;)

健全なる身体に、魂宿る。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道