87才、初めての冷凍食品、気に入る。夏の疲れ、栄養ドリンクでも飲むかな~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

出勤日数を減らしてもらい、

少し、かなり、楽になったはずなのに、

最近、疲れがたまってきた。

しんどいなぁ~

身体が重い。

盆休みで、カーブス、休んでいるからかなぁ~

バセドウの、あのひどい時のことを考えたら、

こんなの、屁でもないぞ、と言い聞かせるのだけど、

それでも、疲れるかな。

 

 

娘とのシフトが、旨い具合につながるとね、

結局、ずーと休みなし。

でも、一日、立って働く肉体労働、

朝ごはん、弁当も持たせてやりたいし、

どこの母親も同じですね、

娘は弁当、要らないよ、寝てたら、というけど、

一個作るのも、2個も変わらない、

まあ・・・晩ごはん、手抜きだから、いいかな(笑)

超手抜きだもの(=^・^=)

 

 

機能の母、一人飯、
冷凍お好み焼き、
カロリーはシッカリ有^^
美味しゅうございました^^

 

 

先日、コロッケを母に送った時、
お好み焼き・エビドリア・たい焼きを買って入れました。

 

お好み焼きを食べて、美味しかったとメールが来ていた。

初めての冷凍食品・・・すごいね、
87才の初体験だものなぁ~

 

母は、レトルトのカレーは知っているし、

食べているようだけど、

冷凍食品の知識が全くなかったようだ。

こういうのも、一緒に暮らしていたら、

もっと早くに教えてあげられたかもしれないです。

 

3食、料理を作ることで、

頭と手を動かし、今迄、健康に過ごせてきたのかもしれないけど、

まあ、いいよね。

緊急時も、こういうのあると助かると思う。

私は普段から、愛用ですが(・_・;)

あの調子じゃ、自分で買いそうな雰囲気だった。

 

 

機能の母弁当、
あと一日だ、
頑張ろう弁当です。

 

 

朝の出勤時に水やり、
毎年恒例のジャングルになってきた。
なんか、わけわかんない(+_+)

 

 

バラなのか、蔦なのか、
バラは虫に食べられて、裸のはずなのに・・・
妙に緑が多いです(笑)

 

でも、もうちょっと涼しくならないとね、

今朝は涼しいから、グッドタイミングだけど、

残念~仕事です。

さあて、準備するかな。

ちょっと疲れてきたなぁ~

栄養ドリンクでも飲むかな。

私はリポビタン派です、アリナミンより安いし^^

ユンケルは手が出ない(笑)

頑張んないとね、弱音吐き吐きです(/_;)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道