犬のトリミング用ハサミ、バリカンも、ありました、人間用に使ってみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

月曜か、火曜には、新幹線に。

逆算して、

髪、切りました。

髪、染めました。

 

 

ちょっと前に、軽く切ったけど、

もう少し、追加で、また切りました。

もちろん、セルフカットです。

後頭部がね、

相変わらず、寂しいけど・・・。

今回は、ヘナは止めました。

時間かかるし、結局は染めムラありで、

すぐ白髪が出てくる時もあるので。

 

 

 

それが・・・

昨日、二階で荷物の準備をしていて、

発見したもの、

ハサミのセットが・・・

犬のトリミング用のです。

 

 

子供(人間)の小さい時に、

週末の休みに習いに行ってました。

そうかぁ・・・こいうのもあったんだわ。

色々と手は出すものの、

身にならない、情けなさ(-_-;)

 

 

 

 

 

道具を買って、

しばらく勉強していましたが、

基本的なところで、

大きな間違いがありました。

犬は大好きですが、

トリミングが必要な、特に小型犬、

これが、大の苦手だったのでした(笑)

アカンやん、

ってとこです。

これは、もう好き嫌いなので、仕方無い。

短毛が好きです。

短毛って・・・

雌でも雄でも、女気、男気がある・・・ような気がします。

気がするだけですが(笑)

 

 

 

バリカンも高かったので、

その後、我が家の犬の夏場の散髪用に、

少し勉強した甲斐があったというもの(笑)

大型で、短毛、

トリミングの必要はないですが、

夏だけ、6ミリのバリカンで刈っていました。

 

 

このバリカンの毛、
うちの子を最後に刈った、
5年前の毛なんだよね・・・

そーと、大切にしまいました。

 

でも、ハサミ・・・

これで、自分の髪、切ったっていいんじゃないの?

人間用のハサミの方が、めちゃ安物ですよ(笑)

 

 

 

 

人間が済んだら、

今度は、

鳥、爪切りに行ってきました。

エサも買い足しました。

少しづつ、終わらせています。

 

 

 

 

さあ、荷物を、そろそろ、集めてこよう、

いつも何か忘れます。

 

 

昨日の夜ごはん、
簡単お好み焼き。
キャベツを使い切るつもりです。

 

 

後1日、2日、何事も起こらず、起こさず、

無事、出発したいと思います^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道