セキュリティー万全、シュレッダーで全部廃棄して、実家に帰ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

立つ鳥、跡を濁さず、

実家に帰るので、

私が、この家を出た後も、

ゴミ一つ、残しておきたくないですから。

 

 

前々から、

ずっと考えていた家電、

おもいきって、購入しました。

と言っても、お金、無いので、

税込みで4,000円弱の、シュレッダーです。

 

 

かれこれ・・・10年?もうちょっと昔?

手動式のシュレッダーを、

ホームセンターで買ったけど、

即、壊れました。

安かったけど、

お金を捨てたようなもの、

ゴミだけ増えた(-_-;)

安物買いの銭失い、でした

 

 

それで、今回は、前回の失敗を踏まえて、電気屋で。

いいヤツは、1万しました。

そのお金がないので、

また、安い方に(笑)

でも、ナカバヤシ製、

文房具屋の老舗だし、

滅多なものは売らんだろうと・・。

 

 

コンパクトなサイズです。
さほど、邪魔にもならない。
セキュリティーが心配な昨今、
ヘヘヘ、通帳にお金もないのに(笑)
ネットバンキングもやってないのにね。
でも、こういう時代ですから。

 

 

 

ナカバヤシ、に魅かれました。
でも、電気、モーターで動きます。

 

 

 

 

基本は、プライベート用です。
もう少し、小さくなったら、嬉しいけど、
今まで、手で破いたり、
ハサミで切っていたので、
それに比べたら、圧倒的に向上。

 

スパイだったら、これを貼り合わせるかもしれないぞ、

と思ったけど、

常識で考えても、我が家がスパイのターゲットになるわけないので、

これでいいと思いました。

自営の仕事関係には使いません。

税務署もスルーするくらいの収入ですから。

 

 

 

ただ・・・・

このシュレダー、問題は・・・

2分が命、

2分間、連続で動くけど、

その後、30分弱、モーターを冷やさないといけないので、

止まる!(笑)

ウルトラマンより、まだ、短命。

 

 

でもね、

普段の手紙類や、請求書、

5秒あれば、終わるので、

全く問題ないです。

これで、スッキリする。

 

 

娘の部屋から、ドッサリ出てきた過去の請求書、

中には、督促状まであった。

信じられへんね、だらしなく育てました。

下宿の水道代、

引落にしてなかったようで、

だいぶ前ですが、遅れて、下水道の請求も。

全て、支払いは終わっているけど、

こういうのも、シュレッダー。

ゴミ置き場は、中を開けて確認するバアサンが居るので、

これで、問題は解決でしました。

 

 

そして、全部、シュレッダーかけて、

実家に、GO TO  です。

電気屋さんは、家庭で使うなら、数年はいけますよ、とのこと。

どっちにしても、

安いし、ハサミで切らなくて済むので、嬉しいです。

 

 

 

昨日も鍋にしました。
ムチャクチャ、寒くなりました。

 

電気屋に行ったついでに、
何年ぶりだろう・・・・
ドーナツ、買いました。
1個でも買えるけど、
2個、買いました(=゚ω゚)ノ

 

 

さて、25日過ぎたので、最後の仕事、

自営の請求を〆て、実家です。

最近、母から、110番はされていません。

なんだか、よくわかりませんが、

とりあえず、帰ってからです。

今回は、間隔が長くなりました。

コロナも少し、落ち着いてきたようだし、

グズグズしてたら、10月からは 東京GO TO ですよ。

先週、新幹線、満席だったわと、地元友人からの情報、

私が乗るのは、ヒカリ、ですけどね。

密は極力避けて、帰省です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道