好きで好きで好きすぎて、愛されていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ことしの風邪、

大変だわ。

熱は無いけど、咳と喉が苦痛。

昨夜も、4回ぐらい途中起きて、咳をして、痰を出し、水分補給し、トイレに行き、

またすっぽり人型に穴の開いた布団にもぐりこむ。

最後は、9時近くまで寝たので、睡眠不足は解消されたと思う。

今日は、2月最後のシフト出勤日、

熱もないし、夕方までは、私一人なので、何が何でも行かなきゃいけない。

今日も、明日のメイン料理を2品作る指示。

外国産豚肉で、 ポテトを挟んで、ミルフィーヌ風ピカタを作りました。

お米の準備もしたし、副食も作ったけど・・・・かなり、しんどい。

夕方、いつもの料理上手な相棒が出勤し、バイト君も来たので、1時間、早めに帰ってきました。

今日は、とうとう、ボスは顔も出さなかったので、ダウンしたのかも。

という事は、私も同じ風邪なら時間差なのかもしれない。

 

風邪ぐらい、なんてことないけど・・・

やっぱり、イヤなのは、

人間ドッグの癌マーカー数値。

進行の早いパーツでなければ、3か月ぐらいで生死を分かつことにはならないだろうけど、

イヤな気持ち。

まずは、オフロはパスして、早く寝ようと思う。

夕方以降、かなり辛いので、もしかしたら、インフルかもしれないし、コロナかも。

相変わらず、遊歩道のような広い場所以外は、どこでもマスクしているけど、

きっと、どこかで、気が緩んだのだろう。

先週火曜日、お試しのピラティスに行った夜には、

パルスオキシメターで酸素度を測っているので、それから数えると、かなり長い。

明日は、卓球教室なんだけど・・・体調悪ければ、休むことも考えないとね、
皆について行きたいけど。

昨夜は、何度も、愛犬の夢ばかり見て、目が覚めた。

 

呼んでも、まだそっちには行けないわ(・へ・)

 

 

今から10年ぐらい前、関東で、かなり積もった日がありました。

敷地内で、自分型を付けて遊んでいました。

関東でもねぇ・・こんなに積もるとは・・

 


*クリックで写真は大きくなります

玄関回りの雪かきは、チリトリで(笑)

 

 

みよう見まねで、雪かきをしてくれました。

ラブラドールは、飼い主と一緒に仕事を手伝いたい犬種です。

なんでも、よく手伝ってくれました。

この時既に14才、一仕事の後、次の指示待ちです。

 

 

でも、母さんが好きで、好きすぎて、

雪の人型に着いたわずかな母さん匂いと一緒に(笑)

母さん、そこには埋もれていませんよ(^v^)

 

 

 

今日は豆を入れて食べたけど、喉が痛くて、残りました。

もう寝ます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道