ミニマル模様替え、不仲夫の居ない間に、本箱1個処分、期限は年金受給までかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、また、新たに、本箱を1個、処分しました。

前回、読書コーナーの本箱を1個処分し、

既存の本箱は、横に寝かせて使っています。

高さが低くなっただけでも、

小窓から、風は入るし、

空間がね、

息苦しさから解放されました。

 

 

 

昨日も・・・・

今日も、苦難の日々は続くと、

また、今日も不仲夫と同じ屋根の下、と思っていたら、

階下に降りると、もぬけの殻。

最近、コソッと出かける夫、

元々、お互い、声かけもないから、

そんなものなんですが・・・。

 

 

じゃ、今でしょ!

大きな音が鳴ると、「うるせぇな、何やってんだ」

階下から怒鳴る人も居ない。

早速、解体しました。

 

 

安い組み立て式の本箱です。
あっと言う間に、解体終了。
で、この解体した板は?

 

 

この板についても、

毎回、夫からクレームが出る、

長いのは、切断して、資源ごみで出さないといけない。

作業場には、電気のこぎり、その他完備。

でも、私には使えないので、

コソッと、家の隅に出しました。

雨にぬれたら、ふやけて、

木の屑を固めたような板なので、

自分の力で、折れると思います。

 

 

 

大きな本箱が1個無くなり、

スッキリしました。

で、中身はどうしたかと言うと、

断捨離ですね。

ペット関連が主だったので。

 

 

 

自室です。
初公開(=゚ω゚)ノ
あまりの物の多さに、恥ずかしくて出せなかった(笑)
少し、減りました。
また改良を加えますが。
まずは、ミニマルに暮らす。

 

 

小さな棚(奥行が短い)に、

四角のBOXを乗せて、最低限の餌関連を。

その横は、工具類、ハサミ、カッター

その横は、洗濯バサミ入れ、(いきなりですが)

その横は、洗濯ハンガー

ここで、洗濯物をセットして、ベランダに干しています。

しゃがむのが、面倒なので、ちょうどいい高さに(笑)

 

 

BOXの下は、

ラップ類。

食事は、ほぼ、2階自室なので、

食べた後、洗い物に階下に降りると、

夫が使用中の場合も多いので、

皿はサッと拭いて、ラップで完璧にラッピング。

匂いで、ゴキブリが来ないように、

徹底的にやってます(笑)

慣れました。

このコーナーだけは、スッキリしました。

でも、まだまだ、恐ろしい箇所があるので、

まずは、少し、断捨離。

 

 

学生時代から持ち歩いている絵の具類、
一部、処分。
油絵具も、処分しました。
長い間、ずーーーと保管してました。
半世紀(笑)
ホント、ご苦労さん(笑)
使いもしない物は、
終活です。

 

 

これからも、少しづつ、

処分していこうと思います。

ミニマルな生活、

それでいいのです。

年金受給までに、どこまで減らせるか、です(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
鍋にしました。
急に涼しくなったので、
待ってましたぁ~

 

 

 

 

今回のは、ちょっと美味しい鶏ボールです。
早速、スダチ、使いました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道