不仲な夫の意地悪、真っ暗でセキュリティーどころじゃないわ・・・・昨日のサラダ弁当・のせのせ晩ごはん、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、夫の意地悪がひどい。

よくまあ、そういうこと、できると思う。

もしかしたら、

女性より男の方が意地が悪いのかもしれない。

家庭内のいざこざから、

傷害事件になって、ニュースに載ってるけど、

いつ、そうなってもおかしくないかもしれない。

 

玄関、ドアの上の方に付いてるの電気が壊れている。

人が来ると電気が点灯するのだけど、

高所なので、5段か7段の三脚が必要で、

夫の作業場にしかない。

電球が切れているだけでなく、

どうやら、根本的に壊れてしまったようだ。

 

帰宅する時間は、真っ暗・・・

鍵穴に鍵を差し込むのにも、苦労する。

その上、ドアのカギは、ひとつ壊れている。

セキュリティーも危ない。

もともと、家に関係する処置・対応は夫の分野、得意分野だったのだが・・・

何度も、夫に申告しているが、

知らん顔をされている。

 

夫が現場から戻る時間は夕方、明るいうちだ。

これから日が長くなるので、余計に

外電気がなくとも、全く困ることもないものなぁ・・・

 

連休、家でそれだけゴルフ番組を見てるなら、

修理すればいいんじゃないの??

・・・

我が家の玄関電気は以後、ずっと点灯することはなさそうだ。

 

何か果物が配達されてきている。

かれこれ、2週間前、

どこかからの進物だ。

夫は基本、果物は食べないので、

「食べてよい」という指示があれば、いただくが、

箱も開封せず、そのまま、日の当たる出窓に置いている。

そのうち、腐って、果汁が出てくるだろう。

夫のすぐ目の前にあり、

毎日、目に入るのに、知らん顔である。

そんなの、欲しくないんだけど・・・

それより、開封して、早く処分して欲しい。

よく分からん男である。

 

先日、自分の部屋の蛍光灯が切れたようで、

すぐ、車でホームセンターに買いに行っていたが、

傘そのものも、全部替えていた。

高いと思うけどね・・・。

数日前、娘の部屋の蛍光灯が切れたので、

蛍光灯の替えがないかと聞いてみた。

「知らねえよ」

そうか、蛍光灯も各自、準備するのだな。

 

ベッドの上に椅子を置き、外す。

スーパーに切れた蛍光灯2本持参し、

「同じものください」で買えた。

しかし、電気の傘もひび割れている。

透明テープで補強する。

まあ、家賃は払ってないから、ヨシとするかな(・_・;)

しかし、意地悪である。

そういう一見、気が付かないでいることが他にも山ほどある。

 

そのうち、バチが当ると思うよ、

他人は他人、

まあ、確かに夫婦って元は他人だ。

私は毎日、コツコツ、頑張ります。

イヤなら拘束されているわけじゃない、

いつでも家は出れるのだから。

それでは、連休、最終日、仕事に行って来よう。

楽しい老後のために、今日も頑張るぞww(・へ・)

 

昨日の一人飯、のせのせです。

鶏胸肉、山椒焼き、

美味しかったです。

足が攣るのでMg ・Ca不足なんだと思う。

納豆、チーズ食べました。

 

 

昨日の弁当。

そろそろ、血圧測らなくっちゃ、

ダイエットで血圧は下がってきたが、

最近、体重は停滞気味、

今夜、測ってみようと思う。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道