いいなぁ~仲見世ホッピー通り・・・フラれたので、仕方ないので鶏料理3品、新メニュー山椒焼き。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

連休に一日、お休みさせてもらったけど・・・

自分は、どうしようもない怠け者か、

行動力の欠落した人間のようだ。

結局は、ダラダラ過ごして終わった。

仕事がなければ、どういうライフスタイルになるのだろう・・・

無職になった時のことを考えると、

ちょっと不安になってきた。

 

もともとは、同じく休みと聞いていた娘と出かけようと考えてたのだけど、

フラれた。

早めの買い出しから帰ると、

「出かけるから」

ええっ、どこか行こうと思ってたのに・・・どこ行くの?

「浅草」

三社祭だっけ?

「ポッピー通り」

 

ポッピー・・・お酒だよね・・・・この時間から呑みなんだ(^_^;)

楽しそうだ。

いいなぁ・・・母さんも一緒に行きたい・・・とは言わなかった。

当然、お断りだろう。

置いてきぼりにされてもしかたない、

62才の母親より、友達だよね・・・言っても、

「行けば?だれか友達いないの?でもお酒だよ」

そんな返答だろうと思う。

 

浅草、仲見世あたりに、

昼呑みスポット、「ポッピー通り」があり、

外にも、屋台風のお店がたくさん、軒を並べているらしい。

もちろん、夜も呑める。

こりゃ長くなりそうだ。

もう諦めよう、後で待ち合わせ・・・ないな。(-_-;)

諦めが悪い母親だ。

 

それで、仕方無いので、自宅にいることにした。

なにかしら、することはあるはず。

ところが、どうも、何一つ、やる気が出ない。

折角の休みなのに・・・

 

娘からは、臨場感にあふれた旨そうな料理の数々と、

ポッピー画像が送信されてくる。

まだ呑んでいるんだ・・・

結局娘は夜中に帰ってきた。

呑兵衛な友達が多いようだ。

写真を見ると、知ってる顔も多かった。

 

断捨離もいい加減、飽きてきた。

本当は一階がとんでもないことになっているのだけど、

連休、不仲な夫が居る。

どうやら、休みのようだ。

なので、階下の断捨離は止めた。

また、ケンカになるのも、お断りだ。

 

仕方ないので、

明日からの仕事で、すこしでも楽できるように、

料理するしかないかな(笑)

結局、これしか思いつかず。

まあ、いいのだけど。

新メニューでも考えよう。

 

鶏レバーと砂肝煮

生姜たっぷり入れて。

 

 

 

 

 

新メニュー

胸肉の簡単酢ソテーも飽きてきた。

山椒焼きにした。

好物の山椒だ。

 

 

 

生協で買った山椒、

群馬か栃木だっけ?

昭和50年創業、

本場本物、と書いてある(笑)

使ってみようかな。

 

 

 

 

いやいや、

七味家の七味は山椒味が濃い、もちろん、山椒もある、

こちらは創業360年前、

祖母がいつも京都、産寧坂まで買いに行っていた。我が家はいつもこれだ。

 

 

いや、こっちも美味しい、

大阪、堺の老舗らしい。

どこのデパートにも、「七味家」と同じく並んでいる。

 

 

 

 

 

3品だけ作って終わり。

もう一つ、ノリノリにはならなかった。

時間がありすぎると、

こうなるのかもしれない。

 

 

まあ、いいじゃないか、休みなんだから、と、

自分に甘い自分でした。(=^・^=)

しかし・・・

よくまあ、そんなに呑めるよね、

10時間くらい呑んでた?

お酒が呑めるっていいなぁと思います。

また違う人生があるような気がします(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道