認知が、不安になって来たら・・菓子パンとお菓子に執着・・宅急便の準備、甘辛ししとう完食。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

不安になってきました。

高齢者の変化、

聞いてはいたけど、その変わるスピード、

ものすごく早い。

ノートを見たら、

まだ、一ヶ月ほどの話じゃないか・・・。

最近、聞いていると、話が妙だな、

変過ぎるわ・・・という事が多く、

今回の実家帰り、

よっぽどシッカリしないと・・・

覚悟しました。

でも、一ヶ月前は、いつもと変わらない、クリアな感じだったのに・・・。

 

 

 

今日の電話で、

もうパンがない、トマトもない・・など、

足りない物が多いので、買い物に。

私が帰るまでは、まだ数日あるので、急いで送りました。

お菓子と菓子パンも、

そんなに好きだっけ・・・?

嗜好も変化しているようです。

 

 

ちょうど珍しく、娘から電話。

状況を話すと、

「認知が入ってきているね」

「長谷川式、というのと、MMSE,WAISというテストがあるから」

「やってみた方がいいよ」

いやいや、間違いなく、認知、入って来てると思う。

それで、どうなの?

コロナ感染は、患者は多いの?大丈夫?

 

 

 

色々聞いたけど、

私は大丈夫とか、適当に濁されて終わり。

聞いても、心配するだけだから、言わないのでしょうが・。

その、長谷川式認知テスト、

やってみるつもり。

 

それは出来たとしても、

微妙なところで、怪しいです。

私も、もしかしたら、やってみるべきかも・・・

これが、老老介護なんだわ・・( ゚Д゚)

冷静に、冷静になってーーー!

感情だけで、ヨヨヨと悲しんだりせず、

しっかり観察してこようと思います。

 

 

 

親に毎日絵手紙 17.

毎日、雨マークで、肌寒い日が続きます。
今日の関西は、最高温度28℃とか・・・
カルチャーショックだな。

 

 

 

買い物に行ったので、
鳴き声、聞こえず。

 

 

 

 

 

あの姿勢だと、
ひたすら、温めていますね。
誕生には、立ち会えそうに無いです。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
甘辛シシトウ、麻婆豆腐、一口豚まん、おにぎり

 

 

 

 

そろそろ、冷蔵庫の中を消費していきます。
今回は、長くなると思うので。

 

 

昨日の朝昼兼用。
前夜が少な目で、ガッツリ冷凍餃子(笑)

 

 

 

大型ダンボールが届いたので、今日から、荷物詰めです。

いつも、何か、忘れる。

しかし、新幹線、5月は本数、減ったままのダイヤ。

6月から元に戻すらしいけど、

蜜にならないかな・・・心配です。

アチコチ、土産を頼まれました。

ボケてきても、そういうことは、しっかりしているようです・・(´-ω-`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道