不仲な夫婦、今年初の会話、ヨキコトキク・・・ヘナでカラー、ライフスタイル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

憧れのミニマリストに・・・

なるつもりだったけど、

予定変更、

なれませんでした。

こういうのは、にわか、では難しいです。

まず、何から手を付けたらいいのか、

どれこれも、飽和状態。

ちょっと、私には敷居が高すぎた。

下着、1枚、ペロッと処分しただけで終了(笑)

次の連休で、腰を据えて、やろうと思います。

 

 

今日は、ペットの爪切りと、

餌を買いに、ペットショップへ。

犬は、家で切ってたけど、

ヨウムの嘴は、猛禽並みで、

時間とお金も、もったいないけど、

ペットショップ頼み。

でも、小鳥と違い、大型は、イヤがられます(*ノωノ)

いつも、「△△ちゃん、怒ってました」と言われます・・。

 

 

洗濯や掃除も途中、入れつつ、

帰って、今度は、買い出しに。

今月は、調子いい。

先週末で、カード売り上げ、まだ1万ちょっと。

いつも、前半は節約できるんだけどなぁ・・・続かない。

でも、今月は、締めていきます。

12月の請求が、気絶しそうなぐらい高額だったので、

まあいえば、ナンピン買いです。

 

 

帰って、今度は、ヘアカラー。

今、天使の輪、というか、カッパみたいな感じ。

職場で、いつも、頭のてっぺんが、真っ白の女性が居る。

気が付かないのかな・・と思うのだけど、

自分がトイレで見ると、同類だった。

何が何でも、今日は、ヘナで染める。

 

 

ヘナは時間がかかるので、

その間、ラップ巻いて、料理。

かす汁の在庫アリ、

明日の出勤の後は、2連休。

1品だけ作りました。

いつものヤツです(笑)

 

 

それだけじゃぁと・・・久しぶりに卵焼き、
娘の弁当が終わり、
1年ぶりの卵焼きでした、
ごぶさた~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

夜ごはん、
不仲な夫は、外出中。
いいぞ!この調子。
静かに食べられる。
食べたら、風呂だ、

 

 

胸肉、簡単酢煮炒め、
今日はスナップえんどうで。

 

 

作り置き終了。
塊を食べないと、元気が出ません(笑)

 

 

そして、しみじみと幸せをかみしめ、食べていると、

不仲夫が帰宅・・。

今年、年が明けて、初めて喋りました。

初喋り。

「おいしそうだな」

ビックリ~Σ(・ω・ノ)ノ!

こういう、称賛の言葉は、

3年に1度の確率かな?

 

 

「食べたいなら、まだあるから、あげるよ」

そして、

美味しそうに、食べていました。

トン汁なら、たまに声をかけるけど、

粕汁は、関東ではマイナーなので、黙っていました。

 

 

粕汁は一緒に食べたけど、

そこからは、別々に行動。

私は、シャワーを浴びて、

いつもの、ライフスタイルになりました。

でも、ケンカするより、いいです。

こうして、本日、今年初の夫婦の会話が成立。

ヨキコトキク、です。

いやいや、それって、犬神家、(*ノωノ)

 

 

 

ヘナ、だいぶ上手になりました。
とりあえず、ベッタリです^^

 

 

 

夜ごはんが、早かったので、
夜食です。
サザンの桑田って、同級生なんだよね、
誕生日も近いし・・・
頑張らないといけないな。
そんな元気、もらいました。
成人式、4回は迎えたいと思っています。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道